::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/06 対広島東洋カープ4回戦
【ファイターズ○2-1●カープ (札幌ドーム/22582人)】

佑ちゃんヒロイン

-ファンのみなさんにメッセージを

「24歳になりましたので、最強の24歳になります!」


いやー、佑ちゃんは凄いわ。うん。
誕生日に先発するって巡り合わせもなかなか無いのに投げちゃって、で、ここ最近はグダグダな試合が多かったのに今日は1失点で8回まで投げちゃって、で、お立ち台でコレですよ。自分がもしヒーローインタビューを受けるって考えた時、咄嗟にこんな言葉を選べるかな――って。いやー、ホントに凄いわぁ~

ってことで、昨日はズタボロの負け方をしたワケですが、今日は1失点。しかも、その1点も賢介のエラーからの1失点ですから、投手的には(?)1点も取られてないというワケですよ。ここの所の佑ちゃんは「どうしちゃったのかなー」っていう投球が多かったので、今日もちょっと心配してたりしたのですが、頑張ってくれましたね。
「絶好調バリバリ」っていう感じでは無かったですが、これをきっかけに復調してくれたらなぁ~

数字的には、8回を投げて88球、被安打5、四死球1、自責点は0。完投出来る球数ではありましたが、精神的疲労なんかも考慮しての交代だったんですかね~ 広島の野村監督の長い抗議の後でも調子を崩さなかった所はエライなーと思いました。
今日の広島先発が大学時代からのライバルの一人・野村投手で、しかも前回は負けてしまったので、佑ちゃん的にも今日はなんとしても勝ちたかったのでしょう。いや、それにしても、野村投手はマジでいい投手ですね……くっそー、●野なんかにいかずに野村投手にいっておけば(いやいやいやいや)

9回は久。まだちょっとハラハラドキドキソワソワフラフラなイメージがあるものの、四者凡退。僅差で結果が出せてますし、最悪の状態は確実に抜けてる――ってことで、次はもう少し安心しながら中継を聞こうと思いますです(笑)

打つ方は――初回、広島にいきなり先制点を取られたすぐ後、中田くんがきっちり犠牲フライを打って同点に追いつきます。ヒットでは無かったですが、これまでは犠牲フライすら打てなかった事を思えば、状態は確実に上がってますよね。
で、その後ずっと膠着状態が続き、「いやー、もう、マジでそろそろ佑ちゃんを援護してよ!」と思っていた8回裏、金子のヒットを足がかりに、鶴ちゃん送りバント→糸井進塁打でランナー3塁、栄ちゃんが四球を選んで、今日、初回に痛いエラーをしてしまった賢介が汚名返上の勝ち越しタイムリー! ここで打てなかったら、ベンチ裏で佑ちゃんに土下座状態かもしれなかったので(笑)、いやー、ホント良かったです。

ってことで、2-1で勝利。なんとか対戦成績を2-2に持ち込みました。
交流戦もあともうちょっとですね……久々にパリーグチームの応援が聞きたくなったなぁ~


広|100 000 000|1  H6 E0
日|100 000 01x|2  H4 E1

【勝】 斎藤佑(5勝4敗) / 【S】 武田久(2勝1敗8S)

投手/捕手:斎藤佑-武田久/鶴岡


【通算成績】 53試合 30勝21敗2分(+9) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-16(9-5-1)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
