::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/08 対横浜DeNAベイスターズ3回戦
【ファイターズ○4-1●ベイスターズ (横浜/18935人)】

テレビ画面を通じてもハッキリ識別出来るほどの雨でも、試合をやり遂げた阪神園芸スゲェェェェ~


ではなくて(いや、凄いんですが)

ホフさんの場外ホームラン、マジでスゲェェェェ~~~~~~~
外野で見てたら、頭の上をボールが飛んでいく――って感じだったんですよね。ボールはどこまで行っちゃったんですかね。球場の外の人、ビックリですよね。


ていうか、ホント、ここ最近、ずっと思ってるんですが、風が強い日や柔らかいマウンドが苦手なのはウルフだけじゃないだろうに、何故、ウルフだけがここまで揶揄されるように言われなアカンのですか、こずえさん。HBCはウルフに対してネガキャン中なんですか?
今日だって頑張って投げてくれてるのにさー また次回も、試合前に天気のこととか屋外だか屋内だか言うんでしょうか。なんだかなー

ってことで、本日の先発はウルフ。
相手に手も足も出させない――ってほどではなかったですけれども、打たせて取るピッチング。味方の好守にも助けられて6回を無失点に抑えました。
6回、92球、被安打5、四死球0、奪三振3。100球以下での降板を「早い」とラジオでは言ってましたけれども、でも、100球近くはありますし、元々、そんなに長いイニングを投げるタイプの投手でもないですからね。こんなものかと。
これで4勝4敗。星を五分に戻しました。ここから貯金が増えていくといいですね~

7回からは、宮西→谷元→マッスーのリレー。9回に投げるマッスーは劇場を開演しなくちゃ気が済まないのか(?)、今日もしっかり1失点でしたけれども、まぁでも、追いつかれなかったからいいです(←いいのか?)

上にも書きましたが、今日は守備が特に良かったですね~ 内野守備が。相手の意欲を削ぐ、相手を落ち込ませるという意味で言うなら、まさに「攻撃的守備」
ファイターズファンにはこれが好きって人がたくさんいるんじゃないかと。ファイターズファンなら、華麗な守備でどんぶりご飯3杯はいけますよね(笑)

んでもって、今日は攻撃もイイ感じでした。
まずは4回、中田くんの3ベースを足がかりに、ホフさん四球→陽くんタイムリー→金子、スクイズ失敗するも、その後きっちりタイムリーで2点先制。
中田くんも、あともうちょっとでホームランっていう当たりでも全力疾走してましたね~ 「走れる4番」 セーフになった時の笑顔がすごくいい感じでした。
6回にはホフさん場外ソロ、7回には賢介もソロで4点ゲット。投打がかみ合った好試合。


明日は我らが多田野っちの先発なんですが、横浜のお天気がどうも残念な結果になりそうな予感で……川畑アナが作ってくれるだろうてるてる坊主の効果に期待です。


日|000 201 100|4  H11 E0
DB|000 000 001|1  H 8 E0

【勝】 ウルフ(4勝4敗)

投手/捕手:ウルフ-宮西-谷元-増井/大野
HR:ホフパワー4号(ソロ・6回)、田中賢3号(ソロ・7回)


【通算成績】 54試合 31勝21敗2分(+9) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-17(10-5-1)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/06/08 対横浜DeNAベイスターズ3回戦】
【ファイターズ○4-1●ベイスターズ (横浜/18935人)】テレビ画面を通じてもハッキリ識別出来るほどの雨でも、試合をやり遂げた阪神園芸スゲェェェェ~ではなくて(い
2012/06/10 06:15│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
