::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/10 対中日ドラゴンズ3回戦
【ファイターズ△1-1△ドラゴンズ (ナゴヤドーム/30232人)】

中田くんの打球のホームラン判定が異様に長かった訳を色々考えてたワケなんですが……

1、テレビをつけたら目が離せない場面(男子バレーとか)で、思わず見入ってしまった
2、ビデオテープのテープがデッキの中で絡まってとんでもない事になっていた
3、再生ボタンを押したら、球場スタッフ私物のちょっとHなビデオが再生されてしまった
4、リモコンが見つからなかった
5、リモコンは見つかったんだけど電池切れで、あわてて近くのコンビニに電池を買いに行った


――のうちのどれだったんでしょう?(いやいやいやいや)

あの判定がすんなり行ってたら、延長突入もアリだったのになぁ……と思ったりもするのですが、まぁこういうのも巡り合わせなんでしょう。
勝てなくて残念ではありましたけれども、通常、ああいう流れだと8割ぐらいは逆転サヨナラ負けな展開に突入するので、とりあえず負けなくて良かった――と思うべきか。

先発はマサルさん。なんか、久々に「安心して聞けるマサルさんの投球」って感じがしましたですよ。今日のマサルさんが「いつものマサルさん」っぽいなーって思った一番の要因は、四死球が一つも無かったこと――かと。
7回途中、85球、被安打3、奪三振2、四死球0、自責点も0。勝たせてあげたかったですけれども、たった1点で中日に勝とうなんて甘ぇよ~~~~って事だったんですかねぇ(汗)

マサルさんの後を引き継いだのが森内。四球を与えて降板――という結果だったので、解説さんに「何しに出てきたんだ(呆)」みたいな事を言われてましたけれども、森内投手がこれまでどれだけファイターズに貢献してきたのか知らんのかーと、思わず言ってしまいそうになりました。いや、実際知らないでしょうけど(笑)
次の宮西くんを右投手と言ってみたり、「増井抑えの方がいい」と言ってみたり(9回のマッスーがどれほどドキドキなのか知らんのかい)、「ああ、交流戦だなー」って感じでしたけれども、試合の方は、8回のマッスーまでは無失点で抑えてたんですが、9回の久が打たれてしまって同点に。3時間半を経過してたので、そこで引き分け――となってしまいました。

久は――やっぱりまだ本調子じゃないんですかねぇ。むぅむぅ。打たれたことは残念ではあるんですが、リードが2点だったら勝ってた試合ですし、そこら辺は「投打がかみ合わなかった」って事なんでしょう。
9回のマッスーも絶対的ではないですし、やっぱ騙し騙しでも久を使っていくべきなんですかねぇ。私にはよく分からないですが。

打つ方は――中田くんの外野フライがホームランだったら!!!って感じだったんですけれども、ええと、点の方は陽くんの外野フライの1点のみで、今日は稲葉がちょっと元気なかったですねぇ。逆に賢介は猛打賞と、打線が「線」じゃなくて「点」で終わってしまった感じでした。まぁ、相手投手も良かったんですけどね。


やっぱ中日相手に勝つのは難しいなぁ~――とはいえ、巨人やロッテに追いつくためにはなるべく星を落としたくないので、明日、是非とも勝っていただいて、交流戦優勝へのぞみを繋げたいと思いますです。
先発は、昨日の試合が雨で流れてしまった多田野っち。多田野っちの華麗なセーフティバントが見たいぜよ!(←そっちかよ)



日|000 000 100|1  H7 E0
中|000 000 001|1  H5 E0

投手/捕手:武田久-森内-宮西-増井-武田久/大野


【通算成績】 55試合 31勝21敗3分(+10) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-18(10-5-2)
試合日記_2012  コメント(2)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
中日ファンですが、
武田勝はホントに掴みどころのない
いいピッチングしますよね。

愛知出身なんで
FAで中日こないかな 笑

編集 △ page top
::
コメント有り難うございます。

「柳に風」というか「のれんに腕推し」ってな感じですよね、マサルさんの投球。
ピッチャーってのは球速が遅くても、ちゃんと抑えられるんだなーってのの見本のような投手だと思ってます(というか、そういう投手であって欲しい)

中日さんは、ホントに手堅いというか、隙がない野球をするなぁという印象です。強いですよね~

日ハムのことしか無いブログですが、またよければ遊びに来てやってくださいな。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/06/10 対中日ドラゴンズ3回戦】
【ファイターズ△1-1△ドラゴンズ (ナゴヤドーム/30232人)】中田くんの打球のホームラン判定が異様に長かった訳を色々考えてたワケなんですが……1、テレビをつけたら
2012/06/11 03:01│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。