::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/14 対読売ジャイアンツ4回戦
【ファイターズ○5-1●ジャイアンツ (札幌ドーム/29419人)】

ア、アカン、みつおが巨人に目をつけられてしまーうーーーーーーー



(いやいやいやいや)

前回、危険球退場となってしまって、ちょっとメンタルへの影響が心配だったりしたのですが、いやいや、吉川くんは「新吉川光夫」に生まれ変わったんでしたよね。今日も、ガッツリと投げて先発の役目を果たしてくれました。
初回、先頭打者に四球を与えてしまって、そこから失点したのはいただけませんでしたけれども、その後は特にドキドキハラハラすることもないようなしっかりした投球で。
入団当初から「球自体は杉内並み」と言われてた吉川くんですもの、メンタルが安定したらすんごいんですよ(えっへん) 

完投するのかな――と思ってたんですが、今日は7回まで投げて被安打3、奪三振5、四死球4――え、4つも出してたの?(汗)、自責点1点。球数が100球だったから交代になったんですかね。
これでハーラートップタイの7勝目。アカン、このままやったら、吉川くんが沢村賞獲ってしまーーーーううううーーーーーーーー(←こらこらこらこら)

8回からはマッスー→久のリレー。久の投球を、ファンもベンチも「あああああああああ(不安)」な精神状態で見守ってたと思うんですが、今日は四者凡退で無失点。ていうか、一番久を信じてあげないとならないファンが一番不安になったらアカンですよね……うん、大丈夫。久はきっと大丈夫です。

打つ方は――1点をリードされて迎えた5回、陽くんのヒットを足がかりに、ホフさん→加藤と繋いでノーアウト満塁。そこで鶴ちゃんがタイムリーを放って、まずは同点に。
更にそこから栄ちゃんが押し出し四球を選んで勝ち越しに成功!
それまで巨人先発・澤村がすんごい投球をしていてちっとも打てない感じだったので、「こりゃ今日もキビシイなぁ……でも、昨日の8回裏みたいな事もあるしなぁ」なんて思ってたんですが、割と早い段階で勝ち越し出来て、精神的に余裕が出来ましたよね~

で、8回裏には中田くんのヒットを足がかりに陽くんの2点タイムリー&鶴ちゃんスクイズで5-1に! 鶴ちゃんは攻守で活躍な上に、ヒロインではしっかり選手会長としての責務を果たして選手プロデュースデーの宣伝までして大活躍な一日でした。

巨人の目の前での交流戦優勝を阻止したし、ロッテとのゲーム差も縮まったし。昨日の8回裏からイイ流れが続いてる感じですよね。こうなったらあと3試合全部勝って、巨人とロッテさんには負けてもらって、交流戦優勝しちゃいましょう!!!!!



(いやいやいやいや)



巨|100 000 000|1  H 6 E0
日|000 020 03x|5  H12 E0

【勝】 吉川(7勝2敗)

投手/捕手:吉川-増井-武田久/鶴岡


【通算成績】 58試合 32勝23敗3分(+9) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-21(11-7-2)


あと、試合中にメガホンをグラウンドに投げ入れんな、巨人ファン (#゚Д゚)ゴルァ!! 

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/06/14 対読売ジャイアンツ4回戦】
【ファイターズ○5-1●ジャイアンツ (札幌ドーム/29419人)】ア、アカン、みつおが巨人に目をつけられてしまーうーーーーーーー(いやいやいやいや)前回、危険球退場
2012/06/19 06:59│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
