::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/16 対東京ヤクルトスワローズ3回戦
【ファイターズ○3x-2●スワローズ (札幌ドーム/32392人)】

惜しくも(?)交流戦優勝は逃してしまいましたけれども、でも、現在交流戦順位2位。イイ感じの位置ですよ~ 首位ロッテとも1ゲーム差まで迫ったし。
ていうか、交流戦優勝で5千万、今日のMVP賞金が(家の建設資金とはいえ)1千万って……(汗) ちなみに、わたし的には「からあげクン1年分」の方がいいかなーって感じなんですが、そういや、「からあげクン・ザンギ味」ってどうなんでしょうね。ザンギ食べたかったらザンギ食うわ~みたいな。

おっと、話が逸れましたけれども。
先発はウルフ。立ち上がりをなんとか乗り越えてイイ感じで行けるかな~と思ったんですが、2回に2失点。
解説の新谷さんによると、ウルフがどうこう言うよりも、「今日はイマイチな出来」な球ばかり要求してしまった大野くんのリードに問題があったようで。
バッティングもそうですが、大野くんはちょっと「壁」に当たってる感じですかね……「次の段階」に進むためには、どうしてもぶち当たらねばならない事ですけれども。

3回からは踏ん張って無失点。6回を投げて球数98、被安打6、四死球3、奪三振1、自責点2点という結果でした。ウルフは100球目度で交代な感じなんですかね。
7回からは宮西→増井→久のリレー。久がランナーを3塁まで進めてしまってちょっとドキドキだったんですが、中田くんのレーザービームでピンチを切り抜け無失点。
うちの外野陣はみんな肩が強くてイイ感じですよね……(ウットリ) 外野守備だけでご飯が食べられるわ~

打つ方は――初回、相手先発が不安定なところを突いて、糸井ヒット→賢介ヒット→中田くんタイムリー→陽くんもタイムリーで2点先制。
同点に追いつかれ膠着状態が続いてたんですが、9回裏、二岡の右打ちヒットをきっかけに鶴ちゃんヒット→糸井内野安打で満塁になり、ここで代打のホフさんがきっちりしっかり犠牲フライを打ってくれてサヨナラ勝ち。「水も滴るいい男」になっておりましたよ~
スレさんが膝の具合が悪いだかで帰国してしまったので、ホフさんにはスレさんの分まで頑張ってもらわねば――と。ながーくチームにいてくれる外国人助っ人さんになって欲しいです。うんうん。

交流戦も残す所あと2試合。イイ形で終えて、リーグ戦に繋げたいですね。
明日も選手プロデュースデーなので、きっとみんな張り切ってくれるでしょう。くっそー、スーツとかお弁当とか食べたいし、カクテルも飲みたいし、映像とかも見たいぞ~ でも、午前1時ぐらいまで仕事してる身には無理な願い……あああああ、誰か、お弁当だけでもデリバリーしてくれへんかな~~~~(無茶言うな)


ヤ|020 000 000 |2  H 7 E0
日|200 000 001x|3  H11 E0

【勝】 武田久(3勝2敗8S)

投手/捕手:ウルフ-宮西-増井-武田久/大野-鶴岡


【通算成績】 59試合 33勝23敗3分(+10) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-22(12-7-2)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/06/16 対東京ヤクルトスワローズ3回戦】
【ファイターズ○3x-2●スワローズ (札幌ドーム/32392人)】惜しくも(?)交流戦優勝は逃してしまいましたけれども、でも、現在交流戦順位2位。イイ感じの位置です
2012/06/20 06:06│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
