::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/17 対東京ヤクルトスワローズ4回戦
【ファイターズ●2-3○スワローズ (札幌ドーム/36032人)】


マサルさん……(´・ω・`)ショボーン 

9回表2アウトから逆転された広島ファンさんも、きっとこんな気持ちだったんでしょうねぇ……(遠い目)
試合終了後、「汗をかきかき頑張ったマサルさんが可哀想だ」と母がプリプリしておりましたが、でも、四球を出したのもマサルさんだし、ホームランを打たれたのもマサルさん、誰を責める事も出来ないっすよね……あああああ、あの一球さえなかったらなぁ~

シーズンを通してみれば、こういう負け試合な日もありますけれども、ホント残念な試合でした。とほほーん。私の「マサルさん→世界一地味な沢村賞投手化計画」がぁぁ~~~~~

ってことで、先発はマサルさん。
今日はとてもイイ感じで投げていて、多少ピンチらしいものはありましたけれども、8回までは被安打3とほぼ完璧な内容だったんです。
9回に入ってテレビ中継を見てたら、マサルさん、汗かきかきで、「ちょっと疲れてんなー」ってのはあったんですけれども、まぁでも、普通は完封目指しますよねぇ。特に、交流戦に入ってから完投試合ってのが無くて、中継ぎもかなり疲弊してる感じがしてたし、明日も試合があるし(多田野っちだから、継投確実だし)
そういう諸々が重なってのマサルさん9回登板だったと思うんですが……あとから「交代させておけば良かった」って思うのは簡単で、いやー、ねぇ、ホント、巡り合わせというか、「一球に泣く野球」を見てしまったなぁ~という。うん。
内容的にはとても良かったし、「勝負に勝って、試合に負ける」って感じですかね。これで全てが終わってしまったわけじゃないし、次の試合もこんな感じで「いつものマサルさん」な投球を見せてもらいたいです。はい。


打つ方は――まずは5回裏に陽くんの2ベースをきっかけに二岡ヒットでランナー1・3塁とし、金子のゲッツーの間に1点ゲット。ゲッツーじゃなきゃ、もう1点ぐらい取れてかも――なんてのは後から思う事ですけれども(汗)、それにしても、陽くんは2ベースが多いですね。足が速いってすばらしい~~~
そんでもって、もう一人、足の速いお人。6回裏に糸井3ベース→賢介犠牲フライでもう1点追加。賢介も最近、イイ感じで打ててますよね。中田くんも調子が上がってきてるし、心配なのは稲葉だけかな~~(稲葉←→中田な状態になってきてますよね(汗))


ってことで、9回2アウトから追いつかれてしまうという残念な負け試合になってしまいましたけれども、切り替えて切り替えて。明日はいよいよ交流戦最終戦となる横浜戦です。勝ってイイ感じで次の試合に繋げたいですね!


ヤ|000 000 003|3  H5 E0
日|000 011 000|2  H6 E0

【敗】 武田勝(4勝3敗)

投手/捕手:武田勝/大野


【通算成績】 60試合 33勝24敗3分(+9) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-23(12-8-2)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/06/17 対東京ヤクルトスワローズ4回戦】
【ファイターズ●2-3○スワローズ (札幌ドーム/36032人)】マサルさん……(´・ω・`)ショボーン 9回表2アウトから逆転された広島ファンさんも、きっとこんな気持ちだったんで
2012/06/20 15:08│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
