::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/18 対横浜DeNAベイスターズ4回戦
【ファイターズ○7-3●ベイスターズ (横浜/9819人)】

一日遅れになってしまいましたが……2012年、交流戦最終戦の試合日記。

昨日はなんだか朝から「ちょいラッキー」な事が多かったんですよ。
車の走行距離のキロ数が「10777㎞」だったり、直売所のラベル発行機のラベル交換の時、いっつもエラーを出してしまうのが一発で印刷出来たり(すごく分かりづらいですが、要はいつも出来ないことが一発で出来た――ってことです)、ファイターズ弁当を買いに行ったら欲しかった佑ちゃんストラップが当たったり(あとは陽くんのが欲しい……)

なので、試合もきっと勝てるんじゃないかと思ってたんですが――まさか、まさか中田くんの2打席連続ホームランが見られる(ラジオで聴ける)なんて~~~~~! そんでもって、私の多田野っちの(おそらくは)格好いいバントヒット!!!
交流戦2位も確定しましたし、なんだかんだとありましたけれども、振り返ってみればまぁまぁイイ感じの交流戦だったんじゃないでしょーか。

ていうか、解説の牛島さんがファイターズの交流戦総括みたいな事を問われて「色々あったけど、まぁ良かったんじゃない」みたいな事を言ってて、「そりゃ普段、あんまり見てねーもん、『色々あった』って言うしかないよなー」と(笑) 質問を振る方が悪いっすな、これは。

ってことで、先発は多田野。
もしかしたら、吉川くんと多田野っちが安定度のツートップでは――って感じなぐらい、昨日もイイ感じで放れてました。ラミレスに2連発食らっちゃって3失点してしまいましたが、それ以外は不安になることもほとんどなかったんじゃないでしょーか。
ラミレスに食らった2発のうち、最初の1発は仕方ないですが、2回目のはちょっと残念でしたね……まぁ、昨日の試合は「4番の打ち合い」みたいな流れになってたんでしゃーないかな。それ以外はホント、良かったんじゃないかと思います。6回までで三振も6個奪ってるし。

んでもって、バントヒットですよ! 解説のみなさんは多田野のバントをバカにしておられますが(前の試合の時もそんな感じだったな……)、数年前、神宮で華麗にセーフティを決めた姿を見ていたわたくしは、それを聴く度悔しい思いをしていたのですよ。
なので、セーフになった時はマジで嬉しかったなぁ……映像を見てないんですが、全力疾走もきっと素敵だったんでしょう。ネットで見かけた所によれば、後にタッチアップをしようとも試みていたとか(笑) 多田野、一生懸命すぎる~~(のが素敵~~~~)

そんでそんで、7回からは宮西→増井→森内のリレー。4点差ついてましたからね、最後は森内だったんでしょう。
マッスーが1安打打たれてしまいましたけれども、いずれも安定した投球で無失点。森内投手はちょっと疲れていた感じがしてたんですが、ちょっと復活してきましたかね?

打つ方は――まずは3回、強打者・鶴ちゃんのヒットを足がかりに多田野ピッチャー内野安打→糸井ライト前ヒットで満塁として、金子の犠牲フライで1点先制。
そして、その後、中田くんがレフトオーバーの3ランホームランで一挙に3点追加!
更に6回には中田くんが、もうちょっとで場外ホームランなソロを放って5点目ゲット。

9回、先日1軍に上がってきた西川くんがプロ初ヒットを記録し、そこから盗塁→糸井四球でランナー1・2塁として中田くんのタイムリー内野安打で6点目、更に稲葉のタイムリー2ベースでもう1点ゲットで、計7得点。
中田くんの復調が目に見えて分かったし、調子を落としてた稲葉にもタイムリーが出て、本当にイイ感じで得点出来ました。


さー、次からはいよいよパリーグチームとの対戦です。交流戦も面白いけど、でもやっぱパリーグ内での対戦は燃えますよねぇ~(炎上するという意味ではなくて)
交流戦最終戦での勝利を、上手いこと繋げていきたいですね。頑張れ、ファイターズ~~


日|004 001 002|7  H11 E0
横|000 102 000|3  H 7 E0

【勝】 多田野(4勝0敗)

投手/捕手:多田野-宮西-増井-森内/鶴岡
HR:中田7号(3ラン・3回)、中田8号(ソロ・6回)

【通算成績】 61試合 34勝24敗3分(+10) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-24(14-8-2)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/06/18 対横浜DeNAベイスターズ4回戦】
【ファイターズ○7-3●ベイスターズ (横浜/9819人)】一日遅れになってしまいましたが……2012年、交流戦最終戦の試合日記。昨日はなんだか朝から「ちょいラッキー」
2012/06/21 08:18│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
