::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/22 対福岡ソフトバンクホークス7回戦
【ファイターズ●1-2○ホークス (ヤフードーム/34047人)】


母「マサルさんが9回2アウトからホームラン打たれたんだから、こっちだって打てるはずでしょ」



いやいやいやいや(汗)

いやー、負けちゃいましたねぇ~ 残念。
ていうか、山田投手(と大隣投手)に対するこの強烈な苦手意識はどうにかならんもんですかにょー って、かくいう私も、とろろとか生卵とか塩辛とかアスパラとかが苦手でどうしようもないんで、「苦手」ってのは、なかなか克服出来ないものかもしれんですが(違うだろ)
数年前、ホークスファンがマサルさんに対して抱いてたものって、こういう感じだったんでしょうなぁ。「どうしても打てねぇ~」みたいな。


はー。先発は佑ちゃんでした。
初回、バッテリーエラーが連発してしまって、そこから2失点。エラーが出てなかったらすんなり行けてそうな感じもしたので、勿体なかったです……「そこを抑えてこその投手だろ」と言われたらそれまでですけれども。
でもさー、そのあとは頑張ってたし、立ち上がりの2失点を「敗因だ」と責められてたら、先発投手はやっていけないような気が。まぁ確かに7回途中で100球近く行ってしまってた佑ちゃんもアレでしたけれども、相手先発が山田投手じゃなかったら、あるいは――とか思っちゃうのが切ない所っすよね……とほほーん。

佑ちゃんの後は、森内→乾→谷元のリレー。それぞれ無失点で抑えてくれました。谷元投手も、一時アレでしたけど、ちょっと復活してきましたかね?

打つ方は――ねぇ。いやまぁ、ヒットはそれなりに打ててた(5本)んですけれども、上手いこと抑えられちゃいましたよね。
得点は7回にホフさんのヒットを足がかりに二岡が繋いで、金子のタイムリーでゲットした1点のみ。たたみかけられなかったのが残念。
ていうか、次の次くらいで大隣投手と当たったりしませんか? どうですか? 数年前、マサルさんをホークスに当てまくったようにこの二人がファイターズに当てまくられそうな予感……早い所苦手意識が払拭されるとイイんですけどねぇ~(あれほど苦手だった渡辺俊介だってどうにかなったし、チャンスはきっと巡ってくると思うんですが)

明日は私のみつおが先発か……きっと頑張ってくれるでしょう。目指せ、最多勝投手!!



(うへへへへ)


日|000 000 100|1  H5 E0
ソ|200 000 00x|2  H4 E0

【敗】 斎藤佑(5勝6敗)

投手/捕手:斎藤佑-森内-乾-谷元/鶴岡


【通算成績】 62試合 34勝25敗3分(+9) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-7(1-6) セ-24(14-8-2)

NHK地上波、最後の花火を放送してくれなかったのは、ハムファンに対する思いやりですか、そうですか(←ちょっと見たかったのになぁ)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/06/22 対福岡ソフトバンクホークス7回戦】
【ファイターズ●1-2○ホークス (ヤフードーム/34047人)】母「マサルさんが9回2アウトからホームラン打たれたんだから、こっちだって打てるはずでしょ」いやいやい
2012/06/24 11:06│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。