::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/24 対福岡ソフトバンクホークス9回戦
【ファイターズ○6-0●ホークス (ヤフードーム/33931人)】


アカン、9回裏、6-0で勝っていても逆転されるんじゃないかとハラハラしてしまう~~~~~

どんだけ昨日の負けがトラウマになってんじゃ~って感じですけれども。とほん。
とはいえ、3タテだけは免れました、えぇえぇ。2000本安打を達成した小久保選手(おめでとうございます)には申し訳ないですが……今日、負けてたらそのままズルズル行っちゃいそうでしたもんねぇ~

先発はウルフ。初回にちょっとバタバタしてしまいましたがゲッツーで無失点に抑えて、そこからは割と順調にいったんじゃないでしょーか。
7回を投げて110球、被安打4、奪三振7――え、7? すごいな、今日。四死球は2、自責点0点。なんとか5勝目です。二桁届くかな~ どうかな~

8回からは、森内→谷元のリレー。どちらも三振を1つずつとっての無失点でした。1回、調子を落とした二人がしっかり抑えられてるのはイイですよね~

で、投手陣がしっかり抑えてくれたのが攻撃にも繋がったのか、今日はコンスタントに点を取ることが出来ました――あの! あの! あ・の・大隣から!!!!!
ラジオだと、「大隣の方が(相性がいいと)油断してた」って言ってましたけれども……とりあえず、にっくき山田・大隣連合の片割れを打ち崩せたのは、ひとつの白星ってだけじゃなくて、今後の事を含めても良かったですよね~~

初回は糸井のヒットをきっかけに中田くんの犠牲フライで。かなり浅めのようでしたけれども、糸井がガッツリホームインしてくれました。
4回は中田くん2ベース→陽くんタイムリー、5回は大野くんのソロHR、6回は賢介の内野安打から中田くん四球→ホフさんヒットで繋いで、陽くんサードゴロの間に1点、更に二岡がタイムリー2ベースを打ってもう1点、6回には、ご家族が応援にきていた飯山さんのヒットを足がかりに中田くんがタイムリーを放って計6点。
小さな事からコツコツと、1点ずつ積み重ねて6点取りました~みたいな感じで。

昨日の負けが痛かっただけに、今日のいい形での勝利は嬉しかったです。ロッテとの差も1ゲームに縮まったし、またコツコツと勝って行きたいですね。いやーでも、ホント良かった。3タテされなくて。って、これで今年、対ホークスまだ2勝目なんですが……(汗)


日|100 112 100|6  H12 E0
ソ|000 000 000|0  H 4 E0

【勝】 ウルフ(5勝4敗)

投手/捕手:ウルフ-森内-谷元/大野
HR:大野2号(ソロ・5回)


【通算成績】 64試合 35勝26敗3分(+9) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-9(2-7) セ-24(14-8-2)



え、今、パリーグの防御率ランク1位が吉川くんで、2位がウルフ? 去年の今頃に戻ってそう言っても、誰も信じないだろうな~(笑)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/06/24 対福岡ソフトバンクホークス9回戦】
【ファイターズ○6-0●ホークス (ヤフードーム/33931人)】アカン、9回裏、6-0で勝っていても逆転されるんじゃないかとハラハラしてしまう~~~~~どんだけ昨日
2012/06/26 03:32│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
