::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/27 対楽天ゴールデンイーグルス8回戦
【ファイターズ●4-5○イーグルス (東京ドーム/27633人)】

ファイターズに来て以来、神秘のベールに包まれていた若竹投手が、ついに、投げた~~~~~!!!!


いやまぁ、仕事してたんで、映像は見てないんですけどね。どんな感じの人なんだ? フォームは変則? 普通?

ってことで、若竹投手がついに投げたり、西川くんがプロ初ホームランを打ったり、中田くんが右方向にホームランを打ったり――と、ヒーローインタビューがあったらお立ち台に乗り切らないぐらいにたくさん選手を呼ばなきゃなぁ~って感じだったんですけれども、残念ながら2点足りませんでした。

スレッジ、稲葉さんにつづいて、金子まで登録抹消。十字じん帯だかを痛めたらしいですが……栄ちゃんもすぐには動かせないし、いやー、キビシイ。とってもキビシイ。
そんでもって、今、調子のいい楽天と当たったのも不運な感じでしたね……しんどい時期ですが、「これ」を乗り切れるチームとファンだと信じておりますので。うん。

てなワケで。本日の先発は私の多田野っち~~~……だったんですが、私の応援が足りなかったのか、今日はホームランを2本も打たれてしまいました。
いつもテンポよくポンポン放るんですけれども、今日は5回で81球。被安打7、四死球1、自責点は2ラン&ソロの3点。初めて負けがついてしまいました~ うあ~~~~
札ドだったら外野フライだったかな? フェン直ぐらい? いやー、東京ドームは恐ろしい所です。コンサートを見に行った時はそんなに狭い感じでは無かったんですけれども、野球してる所を見たら、また感じが違うんだろうなぁ~

そんでもって、6回からは乾→谷元→若竹→森内のリレー。注目の若竹投手は1イニングを投げて被安打1の無失点。正直、お顔よりも投球フォームが気になります……どんな感じなんだろ~
そんでもって、森内投手がまた復調してきてるのが嬉しいですね。(ハムファン以外から)大きな注目を集める選手ではないですが、ハムファン的には「うちのルーキーだって凄いんだぜぇ~」みたいに誇れる選手になってきてます、森内投手。なんとかシーズン最後まで完走してもらいたいなぁ~

打つ方は――4回、二岡の犠牲フライで1点をゲットした後、7回には西川ハルキくんがライトオーバーの1号2ランホームラン!! 初ホームランのボールは無事に手許に戻りましたかね(こればっかり気になる(笑))
杉谷くんといい西川くんといい、若い子が伸びてきてる姿を見るのは本当に良いものです。「未来」に繋がってく感じですよね……5年後のファイターズって、どんな風になってるかなぁ?

8回には、中田くんがこれまたライトオーバーのソロホームランを放ちます。右打者が右方向に飛ばせるってのは、調子が挙がってる証拠なんですよね……?
新谷さんは中田くんが7月以降、打撃爆発すんでないかと予言しておられましたが、そうなってくれたらマジで嬉しいなぁ~


とっても残念な2連敗ですけれども、打ててないワケじゃないし、あともうちょっとなんですよね……ホームで3タテはとてもマズイので、明日、八木くんでなんとしても勝ちましょう。八木くんなら闘志メラメラしてくれるはず!!!


楽|000 210 200|5  H11 E2
日|000 100 210|4  H 8 E1

【敗】 多田野(4勝1敗)

投手/捕手:多田野-乾-谷元-若竹-森内/鶴岡-大野
HR:西川1号(ソロ・7回)、中田9号(ソロ・8回)


【通算成績】 66試合 35勝28敗3分(+7) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-8(3-4-1) 鷹-9(2-7) セ-24(14-8-2)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
