::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/28 対楽天ゴールデンイーグルス9回戦
【ファイターズ○7-3●イーグルス (東京ドーム16801人)】

お立ち台にて:

アナ「3安打猛打賞と大活躍の陽選手です」

陽「さんきゅーで~~~~~~~~~~す!」


な、何があったの、陽くん……ホームラン打ったのより、こっちにビックリだよ(笑)
って、最初のテンションと最後のテンションがまるで違うヒロインでございましたが。


いやー、良かった良かった。勝った勝った。ホームで3タテはなんとか免れましたよ~
先発の八木くんも頑張りましたね。2失点はしてしまいましたし、久しぶりでやりづらいところもあったかと思うんですが、いつも通り「前へ前へ」な八木くんらしいピッチングだったんじゃないかと思います。
5回を投げて球数80、被安打6、四死球0、奪三振4、自責2点。数字だけ見ると、もうちょっと投げれたような気もしたんですが、久々先発で入れ込んでたから、球数以上に疲れが来てたのかもしれませんね。

八木くんのあとは、森内→宮西→マッスー→久の勝ちパターンリレー。森内投手は3連投ですか……お疲れさまです。森内&宮西くんは無失点だったんですが、マッスーが1失点……疲れなのか、何なのか。髪型の影響?(いやいやいやいや)
ラストは4点差ありましたけれども、久。4点差あっても、なんだか安心出来ない、このドキドキ感がたまらんですね!(いやいやいやいや) 今日は1本ヒットを打たれたものの無失点。大丈夫、大丈夫。久は大丈夫ですよぅ~~~~(たぶん)


打つ方は――まずまずまず、2回裏、ランナーを一人置いて、二岡さんの2ランホームラン! きっと和三盆で出来たような上品で素敵なホームランだったことでしょう(どういう喩えや)
3回には、糸井四球→賢介ヒット→中田くんヒットで満塁にして、陽くんが2点タイムリーを放ち4-0に。

追い上げられてきていた7回裏には病院で9針縫ってきたばかりなのに試合に出ている栄ちゃん(傷は大丈夫なのか~)が2ベースを放ち、賢介がタイムリーを打って5-2に。
8回には、ダメ押しとなる陽くんのソロホームランで6点目ゲット。更に二岡四球→代走西川盗塁→送球が逸れる間に3塁へ→鶴ちゃんタイムリーで、最終的に7得点。イイ感じで点を取ることが出来ました。


スレッジ、稲葉、金子――と主力に離脱が相次ぎ、今、シーズンの中でもキビシイ時期かと思うんですが、なんとかなんとか踏ん張って、ロッテさんの背中にベッタリとひっついていきたいですね。で、ゴール前でスッと抜き去る――みたいな。
若手も少しずつ活躍してきているし、ファンも含めてみんなで頑張っていきまっしょー


楽|000 110 010|3  H11 E1
日|022 000 12x|7  H11 E0

【勝】 八木(3勝2敗)

投手/捕手:八木-森内-宮西-増井-武田久/鶴岡
HR:二岡2号(2ラン・2回)、陽3号(ソロ・8回)


【通算成績】 67試合 36勝28敗3分(+8) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-9(4-4-1) 鷹-9(2-7) セ-24(14-8-2)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
