::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2007/04/12 対オリックス6回戦
【ファイターズ●0-9○オリックス (札幌ドーム/13,470人)】

昨日が「理想的な勝ち試合」だとしたら、今日は「考えうる最悪な負け試合」でしたね……ははははは。

あんまりダメダメ試合すぎて、もう笑うしかないや。はぁ~


6点差がついた時点でもうテレビを見てるのも辛くて、ラジオで音声実況だけ聴いてテレビの方は楽天-西武戦に切り替えてしまいました。まー君、勝ちはつかなかったけど、頑張ってましたよ~
てか、楽天って、去年あたりから割と大差の試合をひっくり返して勝つって印象があるんですけれど、そういう試合って勝った時の喜びもひとしおでしょうねぇ。
まぁ、9点差は容易にはひっくり返ったりしませんけどね。ははははは~
今日の良かった……は、何かありましたっけ?

・守備編。
金澤のあとを引き継いで登板した変則P山本くん。ノーアウト満塁っていう非常に厳しい状況になってしまったのですけれど、そこで気合い負けせずに、サードゴロで5→2→3のゲッツー、更に続くバッターも内野ゴロに打ち取って無得点というシーンがありました。これは良かった。
自信になってくれればいいやぁねぇ……と思ったりしたのですが、次の回がイマイチぴりっとしない感じで、こんな事なら無失点に抑えた時点で交代でも良かったのかもなんて思ったりもしたのですが、まぁ、これはね。結果論になっちゃいますし。
あのカクカク具合は、変なモーションのピッチャー好きにはたまらない感じっす。 どんどん経験を積んで自信をつけて、「ピンチになったら山本!」ぐらいのピッチャーになって欲しいなぁと思う所存。

・攻撃編。
何かありましたっけ……(汗)
ああ、賢介。第1打席・第2打席と、結果的にはアウトになっちゃいましたけれど、当たり自体は良かったですよね。ラスト打席にはヒットも出たし、これはもう、昨日の当たりで「どん底のどん底」は抜けたと見て間違いないでしょう。
でも、去年みたいな感じになるには、まだまだまだまだでしょうけどね……ただ、明るい兆しが見えるのはいいことだと思います。うーん、賢介ビジユニ作っちゃおうかなぁ~
そうそう、稲田は今日2安打だそうで。ただ、固定で使うにしても、ポジションが難しいんだよなぁ。3塁はグリーンがいるし、1塁は慣れないポジションだし。グリーンの今後次第なんですかねぇ? 個人的には使ってみて面白い選手だと思ってるんですが。


今日のダメダメ。

・投手編
先発はスウィーニー。割と制球がしっかりしているピッチャーだという印象があったのですが、今日はもう全然ダメでしたね(汗) 
見ていても、ストライクが入りそうな予感が無い……というか。まぁ、あと1回ぐらいは見てみないとなんとも判断つかないかな?
金澤。「敗戦処理では神ピッチ」という評判を聞いていたのですが、今日はイマイチだった感じ? 悪くはないのだけれど、「決め球」ってのが無いんですかね。ズバンと来るような。まぁ、移籍してきたばかりですし、ヨシコーチの手腕に期待です。
山本。無死満塁を上手い事さばいたのは良かったですけど、次の回がイマイチあれでしたねぇ……精神的なものが切れちゃったのもあるのかしら? でも、今日のピッチャー陣の中では一番光ってたと思います。期待期待。
伊藤。鎌ヶ谷への切符が見えてきた……? あのワイルドピッチはダメダメでしょう。打たれるよりずっと悪い。
うーんうーん。一度下に落として悪い空気を振り払ってくるのもイイような気が……江尻あたりを代わりに上げて欲しいなぁ。
あるいは、チーム状況が落ち着くまで建山に中継ぎに戻ってもらって、木下あたりの若いピッチャーを一度上げてみるとか。無謀すぎですかね?
でも、なんかこう、チームの回りをどよーんとしたものが覆ってる感じがして、それを吹き払うのに、思い切った事が必要な気がするんですよねぇ……ホントは、宮本・糸数あたりに期待したい所なんですけれども。うーんうーん。

・攻撃編
昨日の「粘りのファイターズ」はどこへ行っちゃったんでしょうね……ははははは。
初球手を出してファール、2球目見逃し、3球目はずしてくるかと油断してたらストライクで三球三振――なんて、もしS席に座ってたら「金返せ!」って叫んでたかもしれませんよ!!
これ、もし、9回の盛り上がりがなかったら、ホント、球場に足を運んだ人、何をしに球場に行ったのか分からなかったですよね……ああ、せめて完封だけは阻止して欲しかった(涙)


投手:スウィーニー-金澤-山本-伊藤
【敗】 スウィーニー(0勝2敗)

【通算成績】 16試合 5勝8敗3分 △△●○●△●○●●○○●●○●

+++
全然関係ないんですが、ヤクルトの「グライシンガー」って、名前が格好良すぎる……っっ 「グライシンガー発進!」とか言いたくなります(笑)
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
