::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/29 対西武ライオンズ9回戦
【ファイターズ●5-7○ライオンズ (西武ドーム/13972人)】

あれは何回でしたっけ……二岡が鶴ちゃんのタイムリーで1塁からホームに戻ってきたシーン。ちょうどビニールハウスの中で花を切ってる時だったんですが、ラジオ中継聞きながら、なんかこうちょっとグッと来てしまいましたですよ。
二岡が走れないのは前から知っておりましたが、その二岡が……二岡が走ったんですよ~ 映像を見てたら、ちょっと泣いてしまったかも~~

その後、足を痛めたみたいな話をラジオでしてたんですが、どんな具合なんでしょうね。ここに来て二岡離脱とか痛すぎますよ、やめてくださいよぉぉぉ~~~~
はぁ~ 栄ちゃんの9針ムラン(?)や二岡の激走を活かすためにも、今日は勝ちたかったんですが……うーん、残念な敗戦。一時、追いついたが故に、悔しさもひとしおですよね……うあーうあーうあー

先発は佑ちゃん。良かったのか良くなかったのかは、ラジオを聞いてる限りではよく分からなかったんですが(今の佑ちゃんの状態を新谷さんに解説してもらいたいな~)、数字的には4回被安打7、四死球1、奪三振3、自責3点。4回81球しか投げれなかった事が、まずダメダメな所でしょう。そういや、吉井さんブログに谷元投手が先発の練習のため2軍行き――みたいな事を書いてたんですが、そんなに先発足らない状態なのかな、ファイターズって。
西武相手に苦手意識がつかなきゃいいんだけどな~って感じなんですが……佑ちゃんも2年目の壁にぶつかってるんですかね、今。

佑ちゃんの後は、2軍から上がってきた矢貫×2→宮西→マッスーのリレー。矢貫も、ランナーは出したものの無失点に抑えたし、宮西くんに至っては三者連続三振というすばらしい結果だったんですけれども、マッスーが……マッスーが~~~~~(涙)
メタメタに打ち崩されたワケじゃないんですが、ワイルドピッチと内野ゴロの間の2点。なんだか去年の宮西くんみたいな状態になってますよね……こういうのって、持ち回りで調子悪くなっちゃうものなの??(いやいやいやいや)

打つ方は――5点も取ったんだけどなぁ~
まずは4回表、中田くんのタイムリーで1点ゲット、5回には、さっきも書いた通り、二岡ヒット→鶴ちゃんタイムリー2ベースで二岡が1塁からホームへ→2点目ゲット、更に栄ちゃんが2ランホームランを打って計4点。
6回には中田&ホフパワー連続四球→陽くんきっちりバントで送って→二岡タイムリーで5点目ゲット。
「よっしゃ、お立ち台に二岡を呼ぶぞ~~~~」と、この時はワクワクしてたんですが……はぁ~~~~(ため息)

ほんっと、残念な試合になってしまいましたが、嘆いてみても結果は覆らないし。明日の吉川くんに頑張ってもらいましょう。リーグ単独トップの勝ち数をゲットしてもらうためにも!(防御率もね)


日|000 131 000|5  H 7 E1
西|004 100 02x|7  H11 E0

【敗】 増井(2勝3敗7S)

投手/捕手:斎藤佑-矢貫-宮西-増井/鶴岡
HR:小谷野2号(2ラン・5回)


【通算成績】 68試合 36勝29敗3分(+7) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●○●

※試合数メモ 猫-9(4-5) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-9(4-4-1) 鷹-9(2-7) セ-24(14-8-2)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
