::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/30-07/01 対西武ライオンズ10・11回戦
今年もまた、この歌を歌う時が来たようですね……




♪負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと~~~~


2012/06/30
【ファイターズ●5-10○ライオンズ (西武ドーム/24049人)】

思い出したくもないわ! 吉川くんに負けがついた事とか、森内投手がグラスラ浴びた事とか、若竹投手が鎌ヶ谷へグッバイな投球だった事とか、1イニングに9点も取られて逆転された事とか!!!!

覚えておくべきなのは、中田くんが4打数4安打だったことと、西川ハルキくんが2安打・マルチヒットで3ベースまで打っちゃった事かな~
3年後ぐらいのファイターズの姿を、垣間見た気がします。あとはもうみんな忘れりゅ!!!!!!!!!!!!!!!!!


日|002 003 000| 5  H13 E0
西|000 009 01x|10  H12 E1

【敗】 吉川(7勝3敗)

投手/捕手:吉川-森内-若竹-乾/鶴岡-大野


【通算成績】 69試合 36勝30敗3分(+6) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●○●●

※試合数メモ 猫-10(4-6) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-9(4-4-1) 鷹-9(2-7) セ-24(14-8-2)


2012/07/01
【ファイターズ△3-3△ライオンズ (西武ドーム/29605人)】

神様仏様稲尾様の記念日だかで、西武の選手みんな背番号24になっており、パッと見で分かりづらいったらありゃしない(汗) ていうか、背番号って特に規定はないんですか? じゃあ、ファイターズも選手みんな背番号「11」とかやっちゃってもいいのかな???

先発はウルフ。皇子山で降板した時、「あんな降り方するぐらい足が痛いんだったら、2軍に行け」とガンちゃんが息巻いておりましたけれども、2軍行きになってなくて良かったですね~みたいな投球。まぁ、マッスーが打たれて、勝ち星は消えてしまったんですけどね……(遠い目) 
7回途中で自責1点ですもの。先発としては充分ではないでしょーか。って、今日で規定投球回に達したんですよね? 防御率ランクの上の方に来てるんでないかな???

その後、宮西→マッスーとリレーしたんですが、マッスーが中島にホームランを打たれてしまって同点に……「2軍に落として休ませたら」みたいなメールがラジオで読まれてましたけど、じゃあ、誰をマッスーの位置に当てるのかって思ったら……だ、誰がいいんですかね、久もあんな状態だし。マッスーが打たれるか、他の投手が打たれるか――みたいな選択肢になってしまいそうな予感が(汗)

なんかこう、去年の宮西くんを見ているような気分。もういっそ、アフロパーマとかにしちゃったらどうですかね。そしたら、気分も変わるかもしれない(って、そういう問題か?)

打つ方では、杉谷くんの3ラン~~~~~……って、引き分けになっちゃったんで、お立ち台はナシになってしまったんですけれども、くすん。
って、杉谷くん、西武ドームで前も活躍してましたよね。相性がいいのかな? ていうか、西武に入ってたら(以下略

負けに等しい引き分けか、勝ちに等しい引き分けか――は、人によって評価が異なると思うんですが、まぁ、ぶっちゃけ、引き分けは引き分けっすよね、あくまで。
はー、スレッジの怪我も相当悪かったようだし、稲葉もまだ帰ってこないし、金子もいないし、二岡もフルでは出られないっぽいし……どん底のファイターズが上り調子の楽天・西武と当たってしまったみたいな巡り合わせの悪さのようなものも感じます。
なんとかきっかけを見つけたいですね……ってことで、札幌に戻ってきたら、みんなでビアガーデンに繰り出して「それが大事」を熱唱や~~~~~!!!!!!


日|003 000 000 0|3  H 6 E2
西|000 000 120 0|3  H10 E0


投手/捕手:ウルフ-宮西-増井-武田久-森内/大野-鶴岡
HR:杉谷2号(3ラン・3回)


【通算成績】 70試合 36勝31敗3分(+5) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●○●●


※試合数メモ 猫-11(4-7) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-9(4-4-1) 鷹-9(2-7) セ-24(14-8-2)


試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
