::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012/07/08 対福岡ソフトバンクホークス12回戦
【ファイターズ●5-8○ホークス (札幌ドーム/32383人)】

昨夜は、直売所用の作業をしながらウインブルドンを見てるうちにうたた寝してしまいました……ていうか、よくソファではない、普通の食卓用の椅子に背筋を伸ばして座ったまま寝てたな、自分。
まぁ、そんなワケで、試合の方も全部見たワケじゃないんですが(←テニスの方ね)、テニスを全く知らない素人の自分が見ても、両者の意地の張り合いが見て取れる、すごくいい試合だったなぁと。

目が覚めたらちょうど優勝インタビューが始まった所で、感極まった様子を見てるうちにこっちももらい泣きしそうに(笑) 全然、知らない選手なのに~
敗れた方も清々しい表情をしていて、本当にいい試合だったのだなぁ~と思いました。

ファイターズの試合も、そうあって欲しいですけど……まぁ、負けたら終わりのトーナメント戦と144試合もあるリーグ戦を比べてはいけないのかもしれないですが。
いつだったかダルが負けた日(西武ドームで、サードに飛んだボールを稲田が取れなくてサヨナラ負けした日)、「自分は力の限りを尽くした。後悔はない。だから、下は向かない」と言ってたんですが、今のファイターズの選手はどこを向いてますかね。下を向いていて欲しくはないですが……あ、でも、しおらしくしてないと、ガンちゃんが怒るかな?(笑)


試合の方は――あんまり思い出したくもないんですが、ウルフは、6回途中までで失点5。被安打12は、さすがに多すぎですね……大野くんが2軍下げになって鶴ちゃんと組んだんですが、そこら辺の影響もあるのかしら? 鶴ちゃんのマスクに大野くんの顔写真を貼り付けるとかどうだろう(←前が見えんがな)

その後は、矢貫→榊原→森内のリレー。矢貫&森内投手は無失点だったんですが、榊原がムチ混まれてしまって3失点……うーん、どうしちゃったかなぁ~
地味に矢貫投手がいい仕事してますよね。地味ですが。下では今、谷元投手が先発の調整をしてるようですが、いざとなったら矢貫投手もアリかも――なんて、ちょっと思ってしまいました。

打つ方は、7回にホフさんが6号ソロHR! 1年でサヨナラな外国人選手が多い中、こんだけ打ってくれたら、来年もきっといてくれますよね……ホフさん。意外に走塁とかアグレッシブだし、何より名前がいい! パワーパワー! 来年もいて欲しいなぁ~
あとは、代打の西川くんがヒットを打った事。「代打でヒット」って、すごく難しいことだと思うんですが……今のこの重苦しい空気の中、西川くんの活躍は本当に「希望の星」って感じです。
「難しいこと、怖いことを考えず、勢いだけで野球をする」って、若い頃にしか出来ない貴重な事だと思うのですよ。だから、西川くんにはミスしてもいいから、そういう勢いのある野球をしてもらって、チームを元気づけて欲しいなぁ~と。
あと、近藤くんは、あと何打席かあればヒットが打てそうな予感……問題は、出場させてもらえるかどうかですけれども。


ふー。次はロッテ戦ですか……今ではすっかり、ロッテとのゲーム差より楽天とのゲーム差の方が気になるようになっておりますけれども、なんとか勝ち越したいですね。ホームですし。それにしても、ホッカイドウマトゥーリの勝率の悪さは異常だな……なんでだ?


ソ|040 010 030|8  H17 E1
日|000 020 102|5  H11 E0

【敗】 ウルフ(5勝5敗)

投手/捕手:ウルフ-矢貫-榊原-森内/鶴岡-近藤
HR:ホフパワー6号(ソロ・7回)


【通算成績】 76試合 37勝35敗4分(+2) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●○●●
●●●○△●●

※試合数メモ 猫-11(4-7) 鴎-8(6-2) 檻-12(7-5)
       楽-9(4-4-1) 鷹-12(2-9-1) セ-24(14-8-2)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。