::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/07/10 対千葉ロッテマリーンズ9回戦
【ファイターズ○5-1●マリーンズ (札幌ドーム/26060人)】

マサルさんの好投、そして「大きな呟き(=ガッツポーズ)」、いつの間にか強打者になってた鶴ちゃん、中田くんのファインプレー、それを見て喜んでる清水コーチ、ランニングホームランかと思った陽くん、グリコのポーズをしながらホームインした稲葉さんの嬉しそうな顔、そして勝利の花火――なんか、なんか、こういうのって、本当に久々な気がします。久々にファンみんなが笑ってるような気がします。嬉しいねぇ、ホントに嬉しいねぇ~(しみじみ)
「今日はいつもより応援がすごいんじゃない?」と母が言っておりましたが、ビール半額デーの威力もあったんですかね。今季5本の指に入るようないい試合だったような気がします。

ってことで。
先発は2ヶ月勝ちがないマサルさん。今日が34回目のバースデーだそうで……って、案外、年が近いのに気がつきましたよ。マサルさんも結構、オッサンなんだなぁ~(いやいやいやいや)
4回に1点は取られてしまうんですが、そこを1点に抑えたのが良かったのか(最近、取られる時は3点4点一気に取られますもんね)
8回途中まで投げて、被安打6、奪三振3、四死球0(←これも久々な気が!)、自責点1。

8回1アウト1塁というところで、マッスーに交代。ここのところ、リリーフが打たれて逆転負け――っていう試合ばっかり見せられてたものですから、客席からは大きな大きなざわめきが。ラジオを通してもバッチリ聞こえたぐらいですから、球場内はさぞや騒然としていたのでしょう。
そんな中で投げなきゃならなかったマッスー。男の意地ってもんがありますもんねぇ~ ランナーを牽制死させると(これで試合が決定づけられたのかも)、きっちり抑えて無失点。これまでのモヤモヤを吹き飛ばすかのような「力」でねじ伏せたような感のある投球でした。

9回は久。マッスーほどではないにせよ、まだちょっと不安がある中での投球でしたけれども、きっちり三者凡退。13球。投手陣にとっても、今日の勝利は嬉しかったんじゃないかと思います。

打つ方では、まず4回。1点先制されたところで、杉谷くんのセンター前ヒットを足がかりに、稲葉ヒット→陽くんタイムリー2ベースで同点とし、さらにホフさんが四球で満塁、ここで成瀬キラーな鶴ちゃんがしっかりタイムリーを打って勝ち越しに成功。

そして8回、代打西川くんが選んだ四球をきっかけに、糸井ヒット→中田くんはゲッツー(汗)→稲葉敬遠四球→陽くんが2点タイムリー3ベース&送球ミスの間に本塁生還で一気に3点ゲット、計5点となりました。
5点あってもハラハラしてしまう今のファイターズですが、なんとか今日は勝ちましたですよ。ロッテ戦はなんでか妙に強いですよね~(そして、ソフトバンクには本当に弱いですよね……)

お立ち台は、陽くん・鶴ちゃん・マサルさんの3人。最後にケーキが出てきて、二人がマサルさんに食べさせたりしておりましたけれども、マサルさんにとってはいい誕生日になったんではないでしょうか。

明日は多田野っちの先発ですか……ここ数試合、いい結果が出せてないので、今日の勢いを活かして頑張ってもらいたいなーと思いますです。明日も、ビール半額にしちゃうとかどうですかね?(いやいやいやいや)


ソ|000 100 000|1  H6 E1
日|000 200 03x|5  H9 E0

【勝】 武田勝(5勝5敗)

投手/捕手:武田勝-増井-武田久/鶴岡


【通算成績】 77試合 38勝35敗4分(+3) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●○●●
●●●○△●●○

※試合数メモ 猫-11(4-7) 鴎-9(7-2) 檻-12(7-5)
       楽-9(4-4-1) 鷹-12(2-9-1) セ-24(14-8-2)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
