::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/07/12 対千葉ロッテマリーンズ11回戦
【ファイターズ○7-1●マリーンズ (札幌ドーム/17944人)】

昨日の試合日記のラストに、

>明日は八木くんですか~ 
>いつもの通りの「転ぶにしても前のめり」な投球が見たいです。
>そんでもって、野手のみなさんは打って打って打ちまくって~~~~

って書いたのですが、まさか、ホームラン3連発が来るとは……ッッッ!

よくネットで見かける、「阪神ファンによる暗黒時代を乗り切る10の方法」みたいなヤツに「岡田・掛布・バースのバックスクリーン3連発を思い出す(順番は違ったかも)」っていう文章があるんですけど、今日の「中田・稲葉・陽の左へ右へ真ん中へ3連発」で、ハムファンも暗黒時代を乗り切れますかね……いや、暗黒時代が来て欲しくはないですが(汗)

先発の八木くんも良かったですね!
2失点はしてしまいますが、ズルズルと崩れることもなく、8回まで投げてくれて114球、被安打8、四死球3、奪三振3。なにより、8回まで投げてくれたことが一番大きいんじゃないでしょうか。中継ぎ陣もちょっとは休めましたかね。
9回は点差があったので、矢貫投手が登板。ラストを三振で締めたあたりは格好良かったっすよ~
いずれは先発で行くのかな?――と思ってましたけれども、中継ぎで行くのもアリかもしれんですね。マサルさんは中継ぎで行くのかな?――と思ってたら、いつの間にか先発の柱になって、今やチームのエース格ですもの、どこの配置がいいなんてのに正解はないんですよね~

んでもって。打つ方は――まず、初回、ランナー2人いる所で稲葉さんがいきなり3ランホームラ~~~~~~~ン!
これでグッと勢いがついた感じでしたよね。まぁ、普通はこれだけでも凄いんですけれども――5回裏、糸井が出塁した後、まずは中田くんがレフトスタンドに2ランホームランで5-1、つづいて稲葉さんがライトスタンドへ2打席連続のホームラン、とどめに陽くんが、センターオーバーのこれまたホームラン!!!!!!
「まさか、ホフさんも?!!!!」と思ってたんですが、ホフさんは普通にセンターフライでした(笑) いや、あれでホフさんも打ってたら、お立ち台がデカイ男4人でえらいこっちゃになってたので、これで良かったのかもしれません……(いやいやいやいや)

おっと、中田くんはこれで10号ですか。いやー、春先の打てない時期にはどうなることかと思っておりましたけれども、二桁ホームランなんですね……ラジオで「鎌ヶ谷に落として日光浴させるべき」みたいなメールが読まれてましたけれども、怪我とかが理由でなく2軍に落としてたら、今の姿はないでしょうね、きっと。マッスーもそうですけれども。
選手の調子が悪かったら、ファンは簡単に「2軍行き」を口に出来ますけれども、内部に入ったら、そうそう単純なものではないんでしょうね……なんてことを思ってみたり。

ふぅ。ちょっと前まで試合をしても勝てる気がしなかったのがウソのようなスカッとした勝ち具合です。これで上昇気流にのれればいいんですけどねぇ~
でもって、明日はKスタで佑ちゃん・まーくん対決。お天気の方がどうですかね。好調の楽天に勝ってゲーム差を広げて、少しでも貯金を殖やしたいですね。明日もみんな、打って打って打ちまくって~~~~~~


ロ|010 001 000|2  H 9 E0
日|300 040 00x|7  H10 E0

【勝】 八木(5勝2敗)

投手/捕手:八木-矢貫/鶴岡
HR;稲葉7号(3ラン・1回)、中田10号(2ラン・5回)、稲葉8号(ソロ・5回)、陽5号(ソロ・5回)


【通算成績】 79試合 39勝35敗5分(+4) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●○●●
●●●○△●●○△○

※試合数メモ 猫-11(4-7) 鴎-11(8-2-1) 檻-12(7-5)
       楽-9(4-4-1) 鷹-12(2-9-1) セ-24(14-8-2)


試合後のヒロイン、陽くんの持ちネタ(?)の「さんきゅーでーーーす」を、中田くんと稲葉さんも言ってたんですが、NHKニュースでは、陽くんだけがカットされていて「そりゃないぜベイビー」みたいな(笑) 本家本元を映してやってくださいよぉぉ~~~~
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
