::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2007/04/13 対楽天ゴールデンイーグルス4回戦
【ファイターズ●0-2○イーグルス (札幌ドーム/17,035人)】

連敗。開幕からどよ~んとした空気がまとわりついたまま。

…………そうだ、きっとこれは「序盤ダメダメで誰もが諦めかけていたところに、後半大躍進でまさかのプレーオフ進出決定! うははは、みんなドキドキしただろ~」っていう、ファイターズの壮大な仕込みなんですよ。
きっとそうだ、そうに違いない……っていうか、そうじゃなきゃやってられねぇ~~~~~っっ(涙)




なんでこんなにチャンスで打てないかな(棒読み)
今日の感想。

・金村。
序盤、必ず回の先頭バッターを出塁させてしまう――という、かなりバタバタした流れになってしまったのですが、それでも、あれだけ打たれて2失点ってのは、先発として充分合格点だと思います。良くは無かったけれど、金村を責める訳にはいかないっすよね……
バントの打球を2塁に送ってアウトを取った場面や、8回のピンチに気迫で投げ抜いたあたりは、かなり燃えました。金村のフィールディングって、ホントいいですよねぇ~
うーん、粘りのピッチングをしてただけに、今日は勝たせてあげたかった。次、頑張ってくださいとしか言えないです……むむむむむ。

・マサルさん。
こういう試合でマサルさんを使うのは、なんかこう、「もったいない」なぁって感じなんですけど、登板間隔もあいてましたしね……今日は完璧な仕事具合でした。一時の不調も回復してきた感じ?

・野手陣。
なんつーか、その、チャンスが全くない訳じゃないのに、どうして点が入らないんですかね。
つーか、2アウトから出塁とか多くないっすかー 「誰が悪い」「彼が悪い」ってのもあるんですけど、「チーム全体」としてどうにも煮え切らない感じなのが……うーんうーん。


2軍から上がってくる選手も無し。補強の噂も無し。
打開策が何も見つけられないってことは、しばらく、こんな感じなんですかね。
とりあえず今年は、チーム状態が上向くまで、幸雄さんの2000本安打早期達成と、ダルの奪三振記録あたりを楽しみにボチボチ応援していくのがいいのかしら……(あと、ダルのバットへし折り記録(笑))


投手:金村-武田勝
【敗】 金村(1勝2敗)

【通算成績】 17試合 5勝9敗3分け △△●○●△●○●●○○●●○●●


+++
明日は、ドームにダルを見に行ってきます。もう、どんな形でもいいから勝って欲しい~
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
