::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/07/13 対楽天ゴールデンイーグルス10回戦
【ファイターズ●1-5○イーグルス (Kスタ宮城/15844人)】


試合終了後、「ああ、やっぱり昨日、打ちすぎたんだ……(ホームランを)」って思ってしまいましたですよ(汗)
それにしても、スタメンマスク・近藤くんには驚きましたね。今年一番驚いたかも(今のところ)

鶴ちゃんに問題があるとかではなく(だって、強打者)、ただ単に佑ちゃんの雰囲気を変えたかったから――じゃないかと思うんですが(あと、年下キャッチャー相手だから、佑ちゃんがリードしながら投球する――ってのを試してみたかったのかも)、うーん、佑ちゃん、どうなんですかねぇ~
基本的に「多少の不調なら、別に2軍に落とさなくてもいいんじゃね?」派なんですけど、佑ちゃんに関しては、一度頭をリセットするのに、ローテを外れるのもアリなのかな~と思ってみたり。身体の方というよりも、気分的なリフレッシュの意味で。
でもなぁ、全く打てなかった中田くんを4番で使い続けてる監督ですから、やっぱり使い続けますかね。まぁ、わからんですけれども。

で、結局、佑ちゃんは6回までを投げて121球、被安打7、奪三振3、四死球7(!)、自責点5点。ラジオでもコントロールが悪いと言われておりましたけれども……さすがにこれでは流れは引き寄せられんよなぁ~(汗)
7回8回は、榊原→乾のリレー。ランナーは出しますけれども、二人とも無失点でした。

打つ方は――やっぱりまー君を打てませんでしたねぇ(汗) いや、ちょこちょこ打ってはいたんですけれども、打線が線にならなかったというか、簡単に断ち切られてしまったというか。
9回、ホフさんのタイムリーで1点を返すんですが(もうちょっとでホームランだったのにな~)、その1点だけしか取れませんでした。残念。

せっかくロッテに勝ち越していい感じで来てるので、負け越しだけは勘弁してください~ってことで、吉川くん、明日は頼んだよ! まー君に負けてられないんだからね~~~!!


(あと、稲葉の死球は大丈夫だったのかな……? ここに来て怪我とか、勘弁してくださよぉぉぉ~~~)


日|000 000 001|1  H9 E0
楽|001 103 00x|5  H8 E0

【敗】 斎藤佑(5勝7敗)

投手/捕手:斎藤佑-榊原-乾/近藤


【通算成績】 80試合 39勝36敗5分(+3) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●○●●
●●●○△●●○△○●

※試合数メモ 猫-11(4-7) 鴎-11(8-2-1) 檻-12(7-5)
       楽-10(4-5-1) 鷹-12(2-9-1) セ-24(14-8-2)


試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
