::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/07/14 対楽天ゴールデンイーグルス11回戦
【ファイターズ○2-1●イーグルス (Kスタ宮城/17455人)】


仕事中、「Going」で杉谷くんを見た母が一言、「この子、めんこい顔してる」

どうやら、杉谷くんは熟女キラーのようです……うぷぷぷぷ。
ていうか、何、メールデビューしてるんすか!(笑) ビックリしましたよ~
ていうかていうか、あのメール、本物なんすか? いつも疑ってるんですが……
帝京出身だし、成績さえ立派になったら、とんねるずのリアル野球盤も夢じゃない――はず!(そうなったら、ひちょりが嫉妬しそうだな~)

ってことで。なかなか、なかなか点が入らない展開に「ああ、今日も負けてしまうのかなぁ~」とちょっとテンションが下がった所で、杉谷くんの同点打&逆転打!
中島くんやら西川くんやら、「負けられない相手」がどんどん試合に出てますもんねぇ……こういう競争意識がどんどん若手を鍛えていけばいいな~と思いますです。

んでもって、先発は吉川くん。
勝ち負けはつかなかったし、1失点はしてしまったんですが、でも、立派な投球でしたよ。8回を投げて131球、被安打4(!)、奪三振6、四死球3(これはちょっと)、自責点1。
ルール上はダメですけど、私の心の勝利投手は吉川くんです!(ていうか、心の勝利数でいうなら、マサルさんも吉川くんも20勝ぐらいしそうな)
いやー、ホントに、ねぇ、あのみつおが……あのみつおが、「辛抱が必要な試合で辛抱出来る」投球が出来るようになったとか、もう、それだけで胸が熱くなりますですよ。
今日は残念でしたけれども、こういう投球をしていけば、きっと結果はついてくると思います。ていうか、わたしの心の沢村賞はみつおに決定!(いやいやいやいや)

9回はマッスー、延長に入って10回は久。マッスー復活しましたね! 牽制で刺したあの試合が無かったら――と思うとちょっと怖いですけれども、いやー、良かった良かった。ホントに良かった。
久はドキドキ劇場絶賛開催中な感じでしたけれども、なんとかかんとか無失点。気づけば二桁セーブですよ。絶不調な年なのかと思いましたけれども、まぁ、なんとかなるもんですね~

打つ方は、上にも書いた通りに杉谷くん大活躍。
1点リードされていた8回、賢介四球→盗塁→杉谷タイムリーで同点に。更に10回には鶴ちゃんショート内野安打→中島送りバントでランナー2塁。そしてまたまた杉谷タイムリーで勝ち越しに成功。
昨日、負けていたが故に、今日の勝ちはホントに大きいです。これで明日負けても楽天に追いつかれないし――って、負けちゃダメじゃん! 勝たなきゃ、勝たなきゃ。
ロッテ戦からのいい流れを途切れさせないよう、なんとか勝ち越したいですね。明日も頑張れ、ファイターズ~~~~


日|000 000 010 1|2  H8 E0
楽|001 000 000 0|1  H6 E0

【勝】 増井(3勝3敗7S) / 【S】 武田久(3勝2敗10S)

投手/捕手:吉川-増井-武田久/鶴岡


【通算成績】 81試合 40勝36敗5分(+4) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●○●●
●●●○△●●○△○●○

※試合数メモ 猫-11(4-7) 鴎-11(8-2-1) 檻-12(7-5)
       楽-11(5-5-1) 鷹-12(2-9-1) セ-24(14-8-2)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
