::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012/07/16 対埼玉西武ライオンズ12回戦
【ファイターズ△2-2△ライオンズ (札幌ドーム/27470人)】

ノーアウト満塁ってのは、一人目がダメだったら点が入らない――みたいなのを聞いたことがありますが、まさか実際にそんな目に遭ってしまうとは……ぐは~
まぁ、抑えのわっくんもイイ球を放っていたようですけれども。うちで言ったらダルが抑えやってるようなもんだもんな~

ってことで、残念な引き分けになってしまいましたけれども、まぁ、負けなかっただけ少しはマシなのかな?
個人的には新谷さんの解説を聞けただけで満足してたので、敗戦の悔しさはちょっと薄れておりますけれども。ていうか、新谷さんの声で起こして貰う目覚まし時計とか欲しい……(どんだけ好きなんだ、新谷さん。もし万が一、ファイターズのコーチにカムバックしたらレプユニ作っちゃう勢い)

試合に戻りましょ。先発は、これがプロ初先発となる谷元投手。
チャリティ募金の時、握手してもらったんですよね……もう一人握手してもらったコバヒロとは目線の高さが全然違ってましたけれども、いい人そうなオーラ満載なのを覚えておりまする。
完璧な投球ではなかったようですし、ペース配分とかもまだまだ――だったようですけれども、でも、5回を投げて被安打4、奪三振4、四死球3、自責点1点は立派なものなんじゃないかと。ピンチになってエネルギー大量消費してしまったのが、まだまだ甘い所みたいですけれども、これは意外と行けるかもしれませんね。
いつか8回まで投げれるようになって、谷元→久リレーとかあったら、ちびっこ好き大歓喜――かも(笑)

で、6回から出てきた多田野にビックリ。いや~ん、多田野~~~~vvvって喜んでいたら、あっという間にランナーをためて降板になってしまったんですが(汗)
その後、宮西くんが出てきてびしっと火消しをしてくれたのには痺れました。去年のあの苦しみが「糧」になってるなーと。今、苦しんでる選手たちも、きっとその苦しみが後で活きるよ――と、伝えてあげて欲しいです、宮西くん。

ででで、問題のマッスー。ここ数試合、ビシっとバシっとした投球をしてたから、何の心配もなくラジオを聞いていたら、あれあれ、雲行きあやしいぞ――と思ってるうちに同点に追いつかれてしまってオーマイガッ!
まぁ、逆転されなかっただけ良かったですけれども……うーん、なんか安定してくれませんねぇ(汗)
ラストは久。こちらは7球で3アウトです。こちらは、以前ほどの不安定さは無くなった――のかな? まぁ、まだまだ油断は禁物ですけれども。

打つ方は――って、今日の得点、どっちもタイムリーによるものじゃないんですよね。
初回のはセカンドゴロの間の1点で、5回にはワイルドピッチの間の1点。ここら辺が敗因ですかね……
9回裏、ノーアウト満塁の大チャンスが巡ってきたんですけれども、強打者鶴ちゃんも代打の神さま二岡もキャプテン賢介もタイムリーを打つことが出来ませんでした……うわー、勿体ない~~^

明日は、オールスター前最後の試合となります。出場選手以外はお休みになるわけですから、燃え尽きるぐらいに頑張ってもらいたいですね~(特に若手選手)
スカッと勝って、オールスターに突入しましょうよぉぉ~~~~~~~~


西|000 010 010|2  H9 E2
日|100 010 000|2  H6 E0


投手/捕手:谷元-多田野-宮西-増井-武田久/鶴岡


【通算成績】 83試合 40勝37敗6分(+3) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●○●●
●●●○△●●○△○●○●△

※試合数メモ 猫-12(4-7-1) 鴎-11(8-2-1) 檻-12(7-5)
       楽-12(5-6-1) 鷹-12(2-9-1) セ-24(14-8-2)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。