::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/07/17 対埼玉西武ライオンズ13回戦
【ファイターズ○3-1●ライオンズ (札幌ドーム/21878人)】

マサルさんも頑張ったし、糸井も頑張ったし、賢介もよく走ったけど、今日のMVPはボークを指摘したホフさんではないか――と思ったりしておりまする。
さっき、GAORAで再放送を見てたんですが、「賢介、凡退か~」って思われたところで、ピッチャーを指さして何か言ってたんですよね、ホフさん。
ランナー進塁の上、賢介が打ち直しになってタイムリー。決定的な3点目をゲットしたんですけれども、ホフさんが何も言ってなかったら、そのまま2-1で9回に突入して、そんで久が――みたいな。いや、久を信用してないワケじゃないんですけれども、投げる側の気分的にだって違ってくるじゃないですか。
ホフさんって、守備や走塁の面でも意外とアグレッシブで(あんな大きな身体なのに)、なんかこう――いい人だな~、何年もファイターズにいて欲しいな~と。
とりあえず、イカは食べれるんですかね。これから成績をドンドン上げていってもらって、イカつながりで函館の観光大使を目指すとかどうでしょう?

(いやいやいやいや)

先発はマサルさん。前半はもうベストピッチではないかと思うぐらいビタビタな投球をしてたようですね~
中盤、飛ばしていた疲れが出たのか球が高くなりはじめて、「ちょっとヤバイかも~」みたいな雰囲気になったんですが、ラストはまたしっかりした投球になって、8回を投げて98球、被安打6,奪三振4、四死球1、自責点1点。点差が開いていたら9回も続投する予定だったんだとか。
そういや、中継を見ながら、母が「このピッチャーは力感が全然無い」とか言ってたんですけれども、うちの母もマサルさんの淡々投法を見分けられるようになったんだなぁ~と。ちなみに多田野の事は「ふわっとしたボールを投げる投手」と記憶したようです。次は吉川くんを覚えさせるかな~

9回は久。相変わらずのドキドキ劇場でしたけれども(笑)、抑えは失点しなきゃいーんです(たぶん) 
新谷さんによれば、球はさほどよくはないようなんですけれども、これまでの経験で抑えられてるんじゃないか――と。抑えってのは、一朝一夕で勤まるポジションじゃないんですね……

打つ方は――まずは初回、賢介2ベース→鶴ちゃんバント→糸井犠牲フライで実に効率よく1点先制。
同点で迎えた6回には、賢介四球→鶴ちゃん送りバント→糸井タイムリーで勝ち越しに成功。実に久々のタイムリーでございました。

で、7回裏、陽くんタイムリー→ホフさんはセカンドゴロ、陽くんはアウトになるもののホフさんはセーフ→栄ちゃん四球→賢介の打席で凡退か――と思われたところ、ホフさんの指摘でボークを取られ、それぞれランナー進塁→賢介打ち直しでタイムリー、ダメ押しに近い3点目ゲット。テレビやラジオだとすぐに「ボーク」ってのが出てきたんですが、場内のお客さんは「?????」状態だったんじゃないでしょうか。説明すればよかったのにな~、審判。

今日がオールスター前最後の試合だったんですが、とりあえず勝ててホッとしております。選手にもファンにも良かったですね~
オールスターは佑ちゃんと吉川くんが先発なんだとか。うおー、ドキドキしますね。まぁ、ハムファンはマサルさんのアレの経験があるから、打たれても耐性はついてるかな……???(汗)
出場しない選手にはいい休みになればいいなぁ~と思いますです。そういや、フレッシュオールスターには誰が出るのかな……それもまた楽しみだな~~~~


西|000 010 000|1  H8 E0
日|100 001 10x|3  H9 E0

【勝】 武田勝(6勝5敗) / 【S】 武田久(3勝2敗11S) 
 
投手/捕手:武田勝-武田久/鶴岡


【通算成績】 84試合 41勝37敗6分(+4) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●○●●
●●●○△●●○△○●○●△○

※試合数メモ 猫-13(5-7-1) 鴎-11(8-2-1) 檻-12(7-5)
       楽-12(5-6-1) 鷹-12(2-9-1) セ-24(14-8-2)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
