::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/07/25 対福岡ソフトバンクホークス13回戦
【ファイターズ○1-0●ホークス (ヤフードーム/36152人)】

ってことで、つい先ほど、なでしこジャパンの試合が始まったワケなんですが、わたくしは世間の流れに反して本日の試合日記を書いておりまする(笑) 書き終わった後にテレビを見たら3-0ぐらいで勝ってくれてて、「ひゃっほー!」状態になってればいいのにな~

本日から後半戦。試合数では既に折り返しも過ぎてますが、慣例的にはオールスター後が「後半戦」なんですよね~
そんでもって、対戦相手は苦手ホークス。数年前まではマサル&八木のコンビで荒稼ぎ――な感じだったんですけどね。すっかり変わってしまいました。

試合の方は、中田に始まり、中田に終わる――って感じのニュース映像が示すとおり、攻守に中田くん大活躍でございました。
先発はマサルさん。前の試合も良かったですが、今日もいい感じでしたよね~ 6回で交代しちゃったのはちょっと物足りない感じもしましたけれども、この辺りから球が浮き始めるのもマサルさんですからね。
6回80球、被安打6、奪三振3、四死球1、自責0点。四死球1ってのが好調さを表しているかも。悪い時は、「マサルさんにしては四死球多いな~」って数字になりますもんねぇ。
バックの守備にも助けられて(中田くんがまたまたホームでランナーをアウトにしましたですよ。レーザービーム――とまではいかなかったけど、ドンピシャ返球。うちの外野はホントに鉄壁です~~~~(えっへん)

7回以降は宮西→増井→武田久のリレー。宮西→増井は何の問題も無かったんですが、1-0で迎えた9回裏、久がランナーを出しちゃうものだからもうドキドキ劇場最高潮!
ああでも、簡単に失点していた頃の久とは違うのですよ……たぶん。
ノーアウト1・3塁とか、もう絶対にサヨナラ負けだ~と思ったファンも多そうですけれども、そこからピッチャーライナー→ついでにダブルプレー→ピッチャーゴロで3アウト。無失点に抑えて勝利です。暑いからって冷や汗流させなくてもいいのよ、久~~~~~

打つ方は――2回に、中田くんがレフトオーバーの11号ソロホームランを放ちます。すっごい高く上がるホームランでしたよね~
そっか、11本打ったか~ なんとか20本ぐらい打ってくれへんかな~ 「鎌ヶ谷で日光を浴びてこい」って声高に言ってた人たちを見返す為にも。どうかな~
で、その後、ノーアウト満塁から無得点みたいな状況に陥ってしまって、流れがホークスにいかないかと心配だったりしたのですが、投手陣が踏ん張ってくれて、結局1-0で勝利。
2回の得点だったのでスミ1とはいきませんでしたけれども、1点のリードを守りきる、いわゆる「ファイターズらしい」勝利だったんじゃないかと思いますです。

3連戦の初戦を取れたこと、後半戦最初の試合で勝てたこと、ボロ負けしてるホークス相手に勝てた事、今日はロッテ・楽天共に敗れたこと。ファイターズにとってはいい事ずくめな一日だったんではないでしょーか。
明日の先発は八木くんですか~ 明日も、いい事の多い一日になるといいな~と思いますです。
さてさて、サッカーが気になるんで、本日はこの辺で~~~~~


日|010 000 000|1  H8 E0
ソ|000 000 000|0  H8 E0

【勝】 武田勝(7勝5敗) / 【S】 武田久(3勝2敗12S) 
 
投手/捕手:武田勝-宮西-増井-武田久/鶴岡
HR:中田11号(ソロ・2回)


【通算成績】 85試合 42勝37敗6分(+5) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●○●●
●●●○△●●○△○●○●△○○

※試合数メモ 猫-13(5-7-1) 鴎-11(8-2-1) 檻-12(7-5)
       楽-12(5-6-1) 鷹-13(3-9-1) セ-24(14-8-2)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
