::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/07/26 対福岡ソフトバンクホークス14回戦
【ファイターズ○5-3●ホークス (ヤフードーム/34936人)】

あれ、今日の相手は苦手・ソフトバンクホークスですよね、しかも先発は、超苦手・山田投手ですよね……でもなんか勝ってるしー! うぐがホームランを2本も打ってるしーーー!!!!!

オールスター前に戻って、「山田を打って勝ったんだよ、うぐが2打席連続ホームランだよ」と言っても、誰も信じてくれないだろうなぁ~(笑)
後半戦再開後、これで2連勝。気づいたら首位ロッテとゲーム差なしですよ……って、3位に西武が浮上してきたのが怖いんですけれどもー。

はー、この勢いがいつまでも続くといいなぁ~
つーことで、本日の先発は八木くん。7回途中まで投げて、被安打6、奪三振も6、四死球1、自責点1点。映像をあまり見れてないんですけれども、それなりにアレな感じの投球だったのかな?
マサルさんと八木くんがホークスキラーとして復活してくれたら、後半戦もかなりイイ感じで行けますよね。相手が苦手意識を持ってくれるといいんだけどな~

7回途中から宮西くん、その後、マッスー→久のリレー。マッスーが1点取られちゃったんですが、1点で抑えてくれたので、まぁいいでしょう(←いいのか?)
それにしても、ホークス相手だと5点あっても全然安心出来ないなぁ~(汗) あ、久は今日は三凡でした。ほっ。

打つ方は――やっぱりこの人・鵜久森選手でしょう!
確か、前にもヤフードームでホームランを打ってましたよね……よほど相性がいいのかな?
まずは5回に先制のソロホームラン、6回には糸井四球の後、中田くんタイムリーで1点追加、その後、うぐがまたまたレフトスタンドに2ランを放って4-1!
7回にも陽くんのヒットをきっかけに、糸井がタイムリーを放って5点目をゲット。打って欲しい選手が打ってくれての得点――と、イイ形で試合を終えることが出来ました。

明日はオリックス戦ですか……ていうか、北海道に帰ってくるのはまだまだ先ですね。っても、今の北海道も内地とかわらんぐらいに暑いので(明日は33度予想だって……ひからびる~)、もうちょっと涼しくなってから帰ってくるのがいいのかな~みたいな。
つーか、先日、除雪機のCMを見たんですが、さすがにまだ早いんじゃないっすかね……??(汗)



日|000 013 100|5  H9 E1
ソ|010 000 110|3  H4 E0

【勝】 八木(6勝2敗) / 【S】 武田久(3勝2敗13S) 
 
投手/捕手:八木-宮西-増井-武田久/鶴岡
HR:鵜久森1号(ソロ・5回)、鵜久森2号(2ラン・6回)


【通算成績】 86試合 43勝37敗6分(+6) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○●○○△●●○○●○●●○●●○●●
●●●○△●●○△○●○●△○○○

※試合数メモ 猫-13(5-7-1) 鴎-11(8-2-1) 檻-12(7-5)
       楽-12(5-6-1) 鷹-14(4-9-1) セ-24(14-8-2)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
