::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012/08/30 対西武ライオンズ19回戦
【ファイターズ○2-0●ライオンズ (札幌ドーム/17567人)】

今日負けて、首位攻防戦・対西武3連敗(しかも札幌ドームで)になってしまったら、この先、ズルズルと行っちゃいそうだなぁ……と思ってたんですが、土壇場の土壇場で選手のみんなが踏ん張ってくれました。
昨日、西武・中島と激突してしまった賢介は、左腕の骨折&じん帯断裂で手術、今季での復活はまず無理だろう――という診断。ここはもう、残った人間でやっていくしかないんですよね……

その「なんとか頑張らなきゃ」を、今日は若手のみなさんがやってくれました。
3回裏、1アウトから中島センター前ヒット→すかさず盗塁→陽くんタイムリーヒット→すかさず盗塁→杉谷セカンドゴロで陽、3塁進塁→今日3番に入った西川くんがレフト前タイムリーヒット、計2点ゲットの場面なんて、「未来のファイターズ」の姿を一足早く見させてもらったよな~と感慨もひとしお。
今日も守備のミスがあったりしましたが、おそらく、「あちゃ~」なミスもこれから多々出てくる事でしょう。糸井だって陽くんだって、賢介だって、みんな最初はそうでしたもの。
チャンスで打てなかったり、腹の立つタイムリーエラーとかも出てくるかもしれないですが……それを積み重ねてこその「成長」ですもんね。うんうん。
もちろん、賢介の一日も早い回復を心から祈っておりますが、若手の活躍も期待したいな~と。昨日のオロオロからやっと落ち着いて、今はそういう感じです。はー。

先発のウルフも頑張ってくれましたね。ていうか、ここ最近はしっかり役目を果たしてくれているんじゃないか――と。
調子がいいのに途中交代しちゃって、札ドもラジオを聞いてる私の心もザワザワとしてしまいましたが、勝てて本当に良かったです。これで今日も継投失敗で負けていたら、ホントにしばらく立ち直れなかったかも、私もファンも選手も(汗)

明日からは対ホークス3連戦です。先発は吉川くん。頑張って、頑張って、ひとつずつ乗り越えてイキマショー
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。