::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/09/01 対福岡ソフトバンクホークス18回戦
【ファイターズ○3-1●ホークス (ヤフードーム/35461人)】

おおおおお! 3連戦の2戦目まで終わって、1勝1分ですよ。明日負けても(いや、負けないけど)、負け越しじゃないんですよ。あの「どんだけ戦っても勝てなかった」ホークス相手に1勝1分け、これはもう実質3連勝みたいなもんじゃないでしょーか!


(いやいやいやいや)

それにしても、昨日と正反対な感じの試合展開でしたね~
昨日は先制したけど追いつかれてそのまま――で、今日は先制されたけど追いついて、なおかつ追い越したんですからエライもんだ(えっへん)
9回表、栄ちゃんの2ランで勝ち越し→久がしっかり抑えてゲームセット。今季、何かと叩かれがちな二人がガッツリ仕事をしての勝利ですから、嬉しさもまたひとしおです。うんうん。

欲を言えば、先発のチビ谷さんに勝ちをつけてあげたかったんですけれども……いや、いい仕事してましたよね、チビ谷さん。奪三振8個ですよ、6回を投げて8個。
ここに来て、中村マサルくんや谷元投手といった選手が出てきてくれてるのが、とても頼もしいなぁと。ダルがいなくなってどうなることかと思ったりもしましたけど、吉川くんをはじめとして、「なんとかなる」もんですよね~ つーか、まさか谷元投手が先発転向してこんだけやってくれるとは思わなんだぜ~

で、明日は中村マサルくんと武田翔太投手の対決ですか。埼玉のダル対九州のダル。何かと向こうの方に話題をもってかれてますけれども、うちの中村マサルくんだって凄いんだよぉぉぉ!ってのを見せつけてやって欲しいです。顔や立ち姿だったら、断然、うちのマサルくんの方がダルっぽくて勝ってるんだけどな~(いや、そういう勝負じゃないし)

そうだそうだ、余談ですが、森福投手は、もうちょっと投球テンポを早くした方がいいのではないか――と思いました。1球投げるのに何分かかってますか。あれじゃあ、野手の集中力も維持しづらいのでは……いやまぁ、余計なお世話なんですけれども。
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
