::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/09/04 対楽天ゴールデンイーグルス22回戦
【ファイターズ○3-1●イーグルス (東京ドーム/18080人)】

おおおおお! 気づいたらモルケンさん、初勝利ではないですか!!
ウィニングボールは無事に手許に届きましたかね。忘れられてないか、ちょっと心配(笑)

いやー、それにしても、楽天先発・美馬投手をなかなか攻略出来ずにいたので(毎回のようにランナーは出てたんですが……)、「10点じゃなくて、1点でもいいのにな~」なんて思いながらラジオを聞いてたんですけれども、中田くんが打ってくれました。

つーか、今日は、8回表の「本日1軍昇格な谷口きゅんが、ピンチの場面でホームへ好返球」からイイ流れが生まれて、8回裏、1アウトから代打・今浪ヒット→西川ファーストゴロのはずが相手エラーの間に進塁、1アウト2塁3塁に→ここで中田くんが2点タイムリー2ベース→栄ちゃんもタイムリーで3-1に――という美しい展開。
若い子の頑張りが形になってあらわれると、ホントに嬉しいですよね~ うんうん。

中田くんや陽くんも、年齢的には「若手」の部類ですけれども、それより若い谷口きゅんや西川くんと並んでる姿を見ると、もう中堅といってもいいような気もするのが面白いところ。ヒロインで中田くん、「打たないと後輩の前で偉そうなことを言えない」みたいな事を言ってましたけれども(笑)、イイ感じの先輩・後輩関係を築き上げていって欲しいな~と願う次第です。

先発のマサルさんは、初回、先頭打者ホームランを打たれた以外はしっかりとした投球内容で、なんとか勝たせてあげたかったんですが……むむむむむ。
しかも、守備の際に足を捻っただかで交代してしまって、ちょっと心配です。大事にならないといいんですけれども……

首位西武が負けたため、差が0.5ゲームに。ぶっちぎりで追い抜くのは難しいかもしれないですが(西武勢いあるもんな~)、なんとかかんとか、これぐらいの差でくっついていけば、最後の最後に追い抜ける――んじゃないかと。いやもう、明日も頑張ってよ、ファイターズ~~~~
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
