::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/09/11 対千葉ロッテマリーンズ18回戦
【ファイターズ○3-2●マリーンズ (QVCマリン/10414人)】

ファイターズが勝ち、西武が負けたので(オリさん、ありがとう!)、首位奪還来ましたですよぉぉ~~~~
っても、この時期にこのゲーム差ですから、この先どうなるかはまだまだ分からんですけどね。抜きつ抜かれつしながら、最終戦近くまでもつれそうな予感……うひー

先発のマサルさんが、割にスイスイと投げている印象だったので、8回、ヒット1本を打たれただけで(実際は、それに陽くんのエラーが重なってランナー2塁になったんですが)、マサルさん→マッスーの交代になった時は、「えええええ、ちょっと早過ぎやしないか(汗)」と心配に。ここ最近の試合傾向を思い返しても、おそらく、ハムファンの大半が不安に陥ったと思うのですが……案の定(?)、マッスーが1失点してしまって、「ああ、ほら、言わんこっちゃない!」と。マッスーも、夏場の疲れとかが出ちゃってるんですかねぇ?

それでも、最後はなんとか抑えて久に繋いで、ここ最近は割に安定している久がしっかり4凡で抑えてゲームセット。角中→ホワイトセル→里崎→サブローという打者の中で、里崎を四球で歩かせたりしましたけれども、私もこの中で、里崎が一番嫌な予感がしたので、逆に四球で安心したりしました。里崎って、ハム戦の「ここぞ!」って場面で打つイメージしかないのねーん!

打つ方は、中田くんの20号ホームランなどで3点をゲット。3点ですが、ここ最近のハム的には大量点かと……(笑)
中田くんも、気づけばホームランキングが狙える位置に来ていたりして、いやもう、ホント、春からずっと見守っていて「成長したなぁ~」としみじみですよ。春先のあの不振があるからこそ、今の中田くんがいるんですよね。うんうん、使い続けてくれてありがとう、栗山監督~~
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
