::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012/09/16 対福岡ソフトバンクホークス22回戦
【ファイターズ●2-5○ホークス (札幌ドーム/42063人)】

おおぅ、さすがに3連勝は無理でしたか~~~
ていうか、自分がホークス側の人間だと仮定して、ここまで来て3連敗とかしんどいですもんねぇ。ホークスさんだって必死になってきますもの、そんな簡単には勝てないっすよ。うんうん。

ていうかていうか、ラジオを聞く限り、今日の中村マサルくんの投球は、それほどイイ感じではなかった――という事でFAですか?
解説の金石さんが「状態の悪い時にそれでも試合を作っていく――という経験をさせてもらってる事は、中村投手にとって貴重なこと」みたいに仰ってたんですが、ホントそうだなぁ~と、なんかしみじみしてしまいましたよ。

ええと、確か、ロッテの小宮山投手でしたかね、「若手に敗戦処理をさせても、得るものはほとんどない(から、自分のようなベテランがやっている)」的なことを言っていたのは。
西川くんや杉谷くんがチャンスの場面で凡退するのを見ると、いつもその事を思い出します。チャンスの場面で使ってこそ、若手は成長していくのだと。投手も一緒ですね、キビシイ場面で使ってこそ、伸びる部分もあるのだ――と。今日のこの試合が中村投手の糧になることを願ってやみません。

そうそう、今日は久々に糸数投手が登板したのですが――イマイチぴりっとしない感じで、「救世主、颯爽と登場」な感じがしなかったのが残念だったなーと。
って、明日、森内投手が先発なんですよね……どこも投手の台所事情は苦しいようですが、なんかもう、開幕当初、全く予想してないような状況になってきたなぁ~と。
NHKのスポーツニュースで、吉川くんとウルフの二人が「長いイニングを投げられる頼れる先発」みたいに言われてたんですが、去年に戻って言っても、誰も信じてくれないだろうな~と(笑)

打つ方は、久々に稲葉さんがたくさん打ってくれて嬉しかったのと、あと陽くんは絶好調ですねぇ。やっぱ、ご両親が見に来てくれてテンション上がってんのかな?
中田くんが下降気味なのがいささか心配ですが……でもまぁ、彼もアレコレ乗り越えてきた男ですからね。きっとまた復調してくれるでしょう。信じておりまするぞ~~~
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。