::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012/09/17 対オリックスバファローズ22回戦
【ファイターズ○5-4●バファローズ (札幌ドーム27406人)】

杉谷くんの、お立ち台での「マイク(借りて)いいですか?」のシーン、今日、何度見たことか(笑) NHKでもバンバン使われてましたねぇ~
賢介やひちょりや栄ちゃんが台頭してきてレギュラーを掴んだ時、「ああ、世代交代だなぁ~」って思ったりしたのですけれども、ファイターズファンになって、これで二度目のハッキリした世代交代――かな?

杉谷くんに西川ハルキくんに中島くん、そうそう、今日のスタメンマスクは近藤くんでしたねぇ。若そうに見えて、実は意外に年を食っていた(笑)ファイターズのメンバーですが、これから先、数年をかけて変わっていくんでしょうなぁ。そう思うと淋しいような、嬉しいような。嬉しいような、淋しいような。

ってことで、いやー、勝てて良かった。色々あったけど、とりあえずホッと一安心ですよ。
先発は、前々から先発登板の話があった森内投手。結果的には3回で交代しちゃったんですが――まぁ、ぶっちゃけ言えば、あまりよろしくはなかったかな~と。3イニングで被安打5、四死球3、自責2点ですもんねぇ。ただ、シーズン終盤、投手事情がキビシイ状態でこうやって先発で投げてくれた事に関しては、素直に有り難いな~と。
とりあえず今後は中継ぎに戻るのかな? ちょっとよく分からないですが、来年は意外と先発で行っちゃってたりしてね。いやもう、ほら、何が起こるかわからないじゃないですか、プロ野球の世界ってのは。

そこからは、矢貫→石井→宮西→モルケン→マッスー→久のリレー。心落ち着けて中継を聞けたのは石井投手だけだったでしょうか(汗) あ、あと久も割と安心して聞けたかな。
宮西くんは痛めている膝をテーピングでガチガチに固めての登板。ホントは休ませてあげたいんですが、ここに来ての宮西離脱はチームとしては大きすぎる痛手ですもんね……あああああ、早く治ってくれ~

で、マッスーが毎回のように失点している今の状況ですけれども……春先の久が、今のマッスーになったって感じですかね。こうなってみると、やっぱり抑えはマッスーじゃなくて久じゃないとアレなのよね――みたいな。うーむむむ。
(おそらくは調子がよくて)2軍から上がってきた糸数もあんな感じでしたし、マッスーを落としてかわりに誰を上げるのよって思うと、「うーん、誰がええんや?」みたいになっちゃうし、色々むずかしい所です。むむー。

ふぅ。話題を変えて打つ方ですが――今日はやっぱり杉谷くんでしょう!
同点に追いつかれて、「あああああああ」と球場全体が嘆きと動揺に包まれた時、針の穴を通すような見事なコースでタイムリーを打った杉谷くん。打撃では割と西川くんがリードしてる感じなので、それに対する競争意識とかもあったんでしょうね……近藤君もヒットを打ってたし。いやー、切磋琢磨してもらいたいです、うんうん。

明日の先発は我らがマサルさんですか。西武とのゲーム差が1.5になった今、ここで一気に引き離しにかかりたいところ。なんとか頼むよ~ マサルさん~(というか、むしろ打線~~~)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。