::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/09/18 対オリックスバファローズ23回戦
【ファイターズ○6-2●バファローズ (札幌ドーム/22230人)】

吉川くんや中村マサルくんが頑張っている今日この頃、「若い者にはまだまだ負けてないですよ」とばかりにマサルさんが完投勝利を収めてくれました。いやまぁ、そんなことは思ってないでしょうが(笑)

終盤に差しかかり、中継ぎ陣に若干の(――かなりの?)不安を抱くようになってしまった今、先発が9回まで投げてくれると、なんかホッとする感じがするんですけれども……これって、私だけじゃないっすよね???(汗)

今日は、マサルさんにしては奪三振が多くて9つ。四死球は0、被安打4。2失点はしてしまいましたが、まぁ、9回を投げての数字ですから、全然許容範囲でしょう。
こういう投球を見ると、やはりファイターズの先発の主軸はマサルさんだなぁ~と。
夜のスポーツニュースで160キロを投げる大谷投手の事が話題になってしましたが、プロ野球の投手ってのは、決して球速だけじゃないんですよねぇ……130キロでも11勝だぜ!!

打つ方では、糸井&ホフさんがガツーンとホームラーーーーン!!!
ホフさん14号ですか。いや、あの人とかこの人とか思い出すと、充分凄い数字なんじゃないかと思いますです。
5回裏には西川くんのヒットを足がかりに、糸井四球→中田くんは三振(涙)→稲葉さんヒット→栄ちゃん2点タイムリーヒットで一挙3点ゲット。1点2点しか取れなかった頃に比べると、状態は上がってきてるんじゃないかと。栄ちゃんの好調が地味に効いてますね~

ってことで、明日は谷元投手。同一カード3連勝が難しいのは重々分かっておりますが、西武(とソフトバンク)を突き放すためにも、ここは是非とも勝ちたい所。西武とソフトバンクが引き分けあたりだとすごく助かるんだけどな~ どな~ どなどな~~~

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
