::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/09/19 対オリックスバファローズ24回戦
【ファイターズ○4-2●バファローズ (札幌ドーム/17076人)】

オリックス戦、今季最終戦。オリファンのみなさま、まずは一年、有り難うございました~

んでもって、おおおおお! 我らのチビ谷さんが、先発転向後初勝利とな!!
わたくし、谷元投手と握手した事あるんですよ、えっへん。まぁ、震災チャリティー募金の時の事なんですけれども。目線が近かったなぁ~(笑)

マサルさんや吉川くんの時みたいに、「圧倒的」って感じではありませんでしたけれども、それでも5回までしっかり試合は作ってくれました。8安打されたけど、失点は2ですもんね。
その後は、石井→モルケン→マッスー→久のリレー。石井投手の安定感はすばらしいですね! 雰囲気が割と好みのタイプなので(えへえへ)、これからも頑張って欲しいなぁ~と思う次第。

マッスーが先頭打者にヒットを打たれた時の、あの何とも言えない「あああああああああ」な気分を、詩人だったらどう表現しますかね。「やっぱ今日もダメなのか……」と「いやでも、マッスー頑張って! 信じてる!」な間でやじろべえのように揺れていた札幌ドームでしたけれども、今日のマッスーは無失点で抑えてくれました。ファンとマッスーの共同作業みたいな雰囲気だったな~
んでもって、久はガッツリ10球で締め。FAがどうとかこうとか話題になっているようですが、まぁ、本人が何か言うまでは「そういう話はない」事としておこうかと思いますです。

打つ方は、相手のエラーにも助けられた感がありますけれども、それでも取れる時に取れているのはいい感じなのではないかと。糸井の絶好調具合がすばらしいですね! 稲葉さんもイイ感じだし、栄ちゃんも相変わらず好調だし、あとは中田くんだな~~~~ ま、大丈夫でしょう。うんうん。


ってことで、一日移動日をはさんで、いよいよ、西武ドームでの西武3連戦が始まります。オリックス戦3連勝で貯金出来たんで、ちょっとは楽な感じで挑めるかな?
ファイターズが誇る「みつお→ウルフ→中村マサル」の3枚看板ですから、個人的には結構、期待していたりして。って、ホントに、この3人がローテの核になる日が来るなんてねぇ~ 人生、何が起こるかわからんわ、ホントにホントに。
 
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
