::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2007/04/18 対西武ライオンズ5回戦
【ファイターズ○4-2●ライオンズ (グッドウィルドーム/5,890人)】

Congraturation, Sweeney!!

ってことで、スウィーニー来日初勝利でございました。吐く息は真っ白、冬用のコートを着て観戦する人もいる中、「長袖は好きじゃないから」っていう理由で半袖で投げ続けたスウィーニーは凄いというか、「風邪ひかないかー」と心配になるっちゅうか(汗) 
そういや、前の時は雨の中でも半袖で投げてましたっけ。これが「さすがニューヨーカーは違うなぁ~」って事っすか?(いやいやいや(笑))

9回裏、久の大劇場にはホントに胃の痛くなる思いをさせられましたけれど、でも、勝って良かった! 
これでサヨナラ負けしてたら、昨日の「完全無欠完封負け試合」に引き続いての落ち込み度の高い負け試合ってことで、しばらく立ち直れなかったかも……ですもんねぇ。はぁ~
本日の試合雑感。

・先発はいつでも半袖スウィーニー。
サインを見る時のボールくるくるがちょっと萌え~な感じです(笑)
投球動作でための時間がほとんどないから、ものすごくテンポ早く投げてる感じがします。ランナーを出してもそこから崩れることなく投げれたのが良かったですね。
今年からの新戦力ってことで「西武苦手」意識がないのも良いのかも。西武戦での貴重な戦力になってくれそうです。

2番手は金澤。うーん、特にすごく悪いって訳じゃあないですけれど、イマイチぴりっとしてない印象が……なんかこう、ズバってくるものが欲しい感じですね。オッシーや久のストレートみたいな。
ランナーを出してしまったところで、マサルさんにスイッチ。マサルさんは、ラジオ解説の衣笠さんもべた褒めな感じの完璧な投球でした。
犠牲フライで1点は取られちゃったんですけど、あれはまぁ、しょうがないっすよね。バッター自体は打ち取った訳ですし。
ストレート先行ってのは、見ていて気持ちがいいです。ああ、信頼出来る左の中継ぎがいたら、マサルさん、先発に回って欲しいんだけどなぁ~

マイケルの代役ストッパーは久。本日は武田リレーでございます。
今年は開幕から今ひとつで「うーんどうかなぁ」と思ってたら、案の定、一死満塁まで行ってしまいました(汗) てか、デッドボール多すぎじゃないっすか……まぁ、確かに厳しい攻めをしなきゃってのは分かるんですけれども。
「きゃーきゃーきゃー、かみさま~」とテレビの前で悶えつつ見守っていたら……最後は、ファースト稲田がよく追いついて久もよくベースカバーに入ってのゲッツーでゲームセット。
かなりドキドキしました~ ドキドキするのはマイケル劇場でおなかいっぱいだよぅ~~~~


攻撃……の方は、相変わらずの貧打貧打って印象なんですけど、それでもヒット7本は出てたんですね。
序盤、満塁→金子誠のものすんごいライン際ぎりぎりポテンヒット→GG佐藤と片岡激突、両者倒れ込んでそのまま動けず(片岡大丈夫かしら……胃だか食道だかから出血かも――ってレポが入ってましたが)→走者一掃3ベースで3点先制、その後、ひちょりにタイムリーが出て4点。

結局、この序盤の4点しか取れなかった訳なんですが、うーん、まだまだしばらく我慢の時が続くんですかねぇ。セギとか稲葉とか、個人を見たら好調なんですけれども(ところで、稲葉は試合に出られないぐらいに足の怪我(?)が悪いんですか……ガクブル)
あ、そうそう、幸雄さんにヒットが出て、これであと12本になりました! うおおおお、あともうちょっとだぜ~~~~

ヒヤヒヤギリギリの勝利でしたけれども、勝ちは勝ちって事で。レフトスタンドのファイターズファンのみなさんも、今日はそんなに寒くなかったんじゃないでしょうかね?(いやいや、寒いって)
というか、なんだかオープン戦みたいな観客数なんですが……やはり寒さが原因なのかなぁ。てか、松坂マネーで早くあの隙間を塞げばいいのに。足を出して頑張って踊ってるライオンズのお姉さんたちが不憫ですよ!


投手:スウィーニー-金澤-武田勝-武田久
【勝】 スウィーニー(1勝2敗) / 【S】 武田久(1S)

【通算成績】 21試合 8勝10敗3分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○

明日の予告先発は金村。金村は明日誕生日なんだそうですよ。
自分へのバースデープレゼントに、是非、白星を!!


+++
仙台の楽天-ソフトバンク戦、田中まー君プロ入り初勝利です。おめ!! ヒーローインタビューのまー君、めんこすぎです~
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
