::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/09/21 対西武ライオンズ20回戦
【ファイターズ●2-4○ライオンズ (西武ドーム/20574人)】

「流れ」とか「リズム」とか、確たる形で目に見えないものですけれども、野球を見ているとそれは確実に存在してるのだなぁ~と思ったりします。今日もこの「流れ」が、勝敗に大きく関わってきましたね……はぁ~~

先発は、今やローテの核となっている吉川くん。
7回までは、いつもの吉川くんな感じだったんですが、8回表、満塁で中田→稲葉というビッグチャンスにも関わらずに点が入らないという「いつものアレ」が発動してしまい、その裏、吉川くんが4失点してしまって敗戦投手に――と。

「チャンスを逃すと、相手に流れがいってしまう」っていうのは野球界ではよくある事ですが、今日は本当にその通りの展開になってしまって、中田くんや稲葉さんを責めるワケじゃないですが、あそこで点が入ってたらきっと勝ててたよな~みたいな。

まぁね、過ぎたことをクドクド言ってもしゃーないですよね。試合が覆るワケでもないし。
ってことで、明日、明日。とりあえず、最低1勝2敗出来ればいいかなーみたいな気楽さで。こうなってくると、オリ3連戦がデカかったワケで。

明日の先発ウルフにも頑張って欲しいですが、でもやっぱ打線ですよね。誰か、今日の新谷さんのアドバイスを中田くんに伝えてあげて~~~~~(切実!)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
