::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/09/26 対千葉ロッテマリーンズ22回戦
【ファイターズ○5-2●マリーンズ (札幌ドーム/20802人)】

ひゃっほーい、勝ったどーーーー!!!

ていうか、追いつかれた時はどうなることかとハラハラしましたけれども、5連打で一気に勝ち越し。ラジオのガンちゃんもワケワカラン解説になってしまっておりました(笑。スーパーマリオで喩えられても、うちの母ちゃんにはワケワカメ)

先発は谷元投手。長いイニングを……ってのは、さすがにまだ無理のようですが、でも、勝ちがついてもつかなくても、ある程度試合を形作ってくれるという、先発の最低限の仕事はきっちりこなせるようになってきましたね~
今日は2ランを打たれて同点に追いつかれてしまって、そこが残念でしたけれども、まぁね、6回を投げて自責2点ですから、合格点は与えられるんじゃないかと思いますです(お、偉そうな言い方だな)

7回からは、石井→マッスー→久のリレー。石井が若干、ピンチを作ってしまったのですが、そこを気合いの投球(?)で乗り切って、チームにも流れを引き寄せてくれました。ホントは、陽くんと石井投手の2人でのお立ち台が良かったんですけどね……まぁ、しゃーないか~

マッスーと久は、順調に(?)ヒットを打たれながらも無失点。マッスーも、一時のメタメタ状態は抜け出しましたかね。身体はキツイと思うんですが、どうか後悔のない投球を――と願って止みません。

打つ方は――まず初回に、満塁から栄ちゃんが2点タイムリーで見事先制。ここしばらく、満塁で点が入らない状態が続いてたので、呪い(?)を打破出来て本当に良かったっす。
同点に追いつかれた後、7回裏、2アウトから大野ヒット→金子2ベース(足が痛い~)→陽くん2点タイムリー→西川くんヒットで繋いで→糸井タイムリーで更にもう1点。
金子の足の状態が心配ではありますが、ホント、よく走ってくれたなぁ~と。西川くんも、いい所で打てるようになってきてますよね……将来が楽しみすぎる~~~~!!!!!!!!!

明日は、多田野-成瀬。実は、友達に誘われておりまして、実に久しぶりに札ドに行くことになっております。「成瀬か~」って感じですが、鶴ちゃんが成瀬キラーぶりを発揮してくれたらいいなぁ~みたいな。
西武と2ゲーム差、西武の残り試合を考えても、なんとか差を広げたいなぁ~~~~
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
