::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/09/27 対千葉ロッテマリーンズ23回戦
【ファイターズ○3-1●マリーンズ (札幌ドーム/24620人)】

今季、二度目の花火を見てきましたですよぉぉぉ~~~~~~~!!!

仕事が終わってから札ドへ向かったので、残念ながら宮西くんの巾着(あれ、巾着って言わないか? 最近は)はもらえなかったんですが、かわりに「勝ち星」をもらって参りました。えへえへ。

先発の多田野も、頑張ってましたよね。ましたよね? いや、確かに、ワンバンになる球も多かったし苦労している感はあったんですが、でも、要所でいい球を放ってたし、5回裏も満塁から1点は失ったものの、それ以上は許さなくて、それが勝利への大きな原動力になったのは間違いないと……間違いないですよね?(自信ない) 
現場で見てると、ロッテの応援の圧力やらファイターズファンの「抑えてくれ」のプレッシャーやら、多田野のあの肩にどれほどの重圧がかかっているのか――ってのがヒシヒシと伝わってきて、ホントにピッチャーってのは大変なポジションだなと改めて思いましたですよ。誰か、多田野も誉めてやってください~~~

それにしても、多田野の後の宮西くんの球の速く見えることといったら!(←ちょっと枕草子風だな)
ええと、確か、宮西くんの時だったと思うんですが、ピッチャーゴロを取った時、ものすごく小気味いいパシッという音が聞こえてきて、ああ、やっぱり球場で見るのはまた格別だな~と思ったりしました。CMがないのもいいですよね(笑)

宮西くんの後は、森内→マッスーと繋いだんですが、マッスーのドキドキ劇場は、現地で見てるとかなり心臓に悪かったです(笑) いやまぁ、ラジオを聞いててもドキドキハラハラですけれども。
ヒロインでマッスーが出てきた時、「おお、マニアックな人選だな」とか思ったんですが、今日でホールド王確定だったんですね! 色々ありましたけれども(色々とね……)、でも、ホント、素直に凄いです。あともう少し、頑張ってくれ、マッスー!

久はイイ感じで投げてましたね~ この安定感が、シーズン終了まで続いてくれることを切に祈って。

打つ方は――稲葉さんのダメ押しホームランも良かったんですが、なんといっても、糸井のホームランの勢いの凄いことといったら!(また枕草子風)
「弾丸ライナー」というのは、ああいう打球を言うのだな――と改めて思いました。ふんわり飛ぶんじゃなくて、まさに「スタンドに突き刺さる」という感じ。糸井はどうなんですかね、首位打者とか狙えるんですかね? これまた、この絶好調さがシーズン終了まで続いてくれたらな~と。

はー。すごく楽しかったです。半年ぶりだったのもありますけれども(笑。ウワサの銀だこも見てきましたよ~(並んでたので、買いはしませんでしたけれども))
明日はいよいよ西武戦。これがホントの「天王山」な試合ですね~ 投げるのは吉川くん。前回のリベンジを果たしてもらいたいです! 試合を見にはいけないけど、ラジオを聞きながら精いっぱい応援しますよ!!!!!!!!




そういえば、期待して待ってたんですが、ロッテファンとのエール交換みたいなのはなかった――んですよね? 前はやってたと思うんですが……もう、やらなくなっちゃったのかな???
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
