::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/09/29 対西武ライオンズ24回戦
【ファイターズ○4-2●ライオンズ (札幌ドーム/37316人)】

M2!!!!!!!!!!!!

最短、明日ファイターズが勝って西武さんが負けると、その場で優勝決定ですよ!!!

理想を言うと、札幌ドームの試合で勝って優勝決定――が一番なんですけれども、でも、もう贅沢は言ってられないです。ちょっと気を抜くと、あるいは……な可能性も無いこともないので、とりあえず優勝出来るならさっさと優勝してちょーだい、タケモトピアノ!って感じです(ワケワカんねー)

今日の先発はウルフ。正直、いい時のスイスイウルフと比べるとイマイチウルフ――ではありましたけれども、我慢しつつ我慢しつつ5回までは試合を作ってくれた――と。
6回、ピンチを招いて降板と相成りましたけれども、でも、ちゃんと勝利投手になりましたですよ。
これで二桁10勝目。ケッペルがいなくなってしまった後、ウルフの存在がどれほど大きかったことか。皇子山で自ら降板したからこそ、今、こうして投げれているのかもしれないですよ、ガンちゃん!!!!

(↑いや、ガンちゃん、こんなところ見ないから)

で、ウルフが招いた満塁のピンチを最小限の傷で抑えたのが宮西くん。今日のヒーローのひとりでした。
去年は色々ありましたけれども、今年は宮西くん、頑張りましたよねぇ~ いやー、石井と宮西の二人がいたら、CSも日シリも勝ち進んで行けそうな気が~(気が早すぎるって)

7回からは石井→マッスー→久のリレー。久が1失点してしまいましたけれども、抑えとしては追いつかれなかったので無問題!(……たぶん)
昨日の吉川くんが完投してくれたのも大きいですよね……なんか、「その日」の試合だけじゃなくて、次の日の試合にもいい影響を与えてくれた吉川くんが、今日の隠れMVPな気がしないでもなかったり。いやちょっと誉めすぎかな?(笑)

打つ方は、西武先発・岸もいい投球をしてたので、なかなか点を取るのは難しいかな……と思ったんですが、3回、糸井の先制2点タイムリーで勢いをつけると、5回には杉谷くんの犠牲フライ、6回には代打・二岡のタイムリーで4点目。イイ感じで点を重ねることが出来ました。
それにしても、糸井は絶好調ですね! 脇腹が大丈夫なのか、まだちょっと心配だったり擦るんですが……あそこでちょっと休んだのが良かったのかな? 逆に。


ってことで、明日はヤフードームでの対ソフトバンク戦。なんとか決めて欲しいですね。早く落ち着きたいです(笑)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
