::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012/10/03 対福岡ソフトバンクホークス24回戦
【ファイターズ●1-10○ホークス (札幌ドーム/36314人)】

まずは……パリーグ制覇、おめでとうございます――というか、選手のみなさん、有り難うございます!!
優勝ですよ、優勝~~~~ ダルが抜け、監督が替わり、シーズンが始まってまもなくケペさんとスレッジが離脱し、大事な時期にさしかかったらキャプテンの賢介が骨折……よくもまぁ、この状態で優勝出来たなぁと。
うん、みんなで頑張りましたよね。ダルやケッペルが抜けた穴を吉川くんや中村マサルくんが埋め、賢介が離脱した穴を西川くんや杉谷くんが埋め、スレッジの抜けた穴をホフさんが補い、ひとつひとつ、勝ちを積み重ねてきました。

西武の渡辺監督だったかしら、ファイターズは「バランスがいいチーム」と評してたんですけれども、本当にそうだなぁとしみじみ思いましたですよ。
選手みんなが「監督のために」って口にしてたのも良かったですよね~ で、監督本人は「おれは何もしていない」と。
たぶん、監督本人が一番不安だったんじゃないかと思いますが、色々な苦労が「優勝」という形で報われて本当に良かったんじゃないかと思いますです。

優勝後のインタビューで、金子が「(怪我をしたことに対して)監督に謝りに行ったら、逆に監督の方が先に『ごめん』と謝ってきて、『こりゃ、本気で早く治さないと』という気持ちになった」っていうエピソードが凄く好きです。監督の人柄もよく分かるし、金子のあまのじゃくさもよくわかるし(笑)
ビールかけも楽しそうでしたよね!! 個人的には多田野がはしゃいでたのがすごく嬉しい。あと、西川くんの酔っぱらい方は面倒くさそうな酔っぱらい方だなぁと思いました(笑) コーチか誰かちょっと忘れましたけど、ビールをかけてきたその人に向かって「パパ、冷たいって!」って(笑)(笑)


ってことで、本日は二日酔いと寝不足の中での試合だったワケなんですが……まぁ、特に書くべき事はないですかね。つーか、今日は飼い猫が脱走していなくなってしまったり(足を泥だらけにして夜遅くになってから帰ってきました……ホッ)、BSとスカパーが突然映らなくなってしまって悪戦苦闘したり(アンテナへの電源供給に問題があった模様。なんとか無事、復活しました)で、あまり集中して試合を聞けなかったってのが正直な所なんですけれども(汗)
一番面白かったのは、試合後のセレモニーでトロフィーが荷台におかれて綱で引っ張って来られた場面の中継を聞いた時かな~ 想像したら、すごく可笑しかったです(笑)

んでもって、次は札幌ドーム最終戦。今季はあまり札ドに見に行けなかったんですが、最終戦は張り切って見に行きますよ!!!!!!!!!!!
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。