::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::運命の!! ドラフト!! 会議!!!!!!!!


ってことで、我らがファイターズはこんな感じでした。

■1位
名前:大谷 翔平選手
守備:投手
所属:花巻東高

■2位
名前:森本 龍弥選手
守備:内野手
所属:高岡第一高

■3位
名前:鍵谷 陽平選手
守備:投手
所属:中央大

■4位
名前:宇佐美 塁大選手
守備:内野手
所属:広島工高

■5位
名前:新垣 勇人選手
守備:投手
所属:東芝

■6位
名前:屋宜 照悟選手
守備:投手
所属:JX-ENEOS

■7位
名前:河野 秀数選手
守備:投手
所属:新日鐵住金広畑



まぁ、注目はやはり1位の大谷投手になっちゃうワケなんですが……ぶっちゃけ言えば、個人的に思い入れがある選手というワケではないので(というか、むしろ「160キロ!」って言い過ぎちゃうんと思っていた)、入ったら応援するし、入らなかったら「縁がなかったのねー」程度な感じなんですが、なんつーか、まぁ、その……「若さ、若さって何さ、振り向かないことさ!」を実行してるなぁ~みたいな。
「大人」からしてみれば、日本語が通じない場所、生活習慣も見える景色も空気の匂いも違っていて、コンビニに行ってもジャンプは売って無くて、友達と気晴らしにカラオケに行くことも出来なくて、「自分がトップ」ではなくて、自分みたいな能力の選手が普通にうじゃうじゃいる所で、最低でも3~4年は下積み生活をしなきゃ上には上がれんのだよ、しかも日本みたいな「ドラ1」扱いはしてもらえんのだよ――と思ったら、「それよりは環境のいい日本で、ある程度の力をつけてからメジャーに直でいった方がいいんじゃないか」とか思ってしまうんですが、夢に燃える若者はそんなものも引き留めにはならんのですにょー

あの感じだと翻意は難しそうですね。「ドラ1を無駄にしてる」と怒ってる方もたくさんいらっしゃるようですが、「ドラ1」が確実に活躍するってワケでもないですし……まぁね、うん、ファイターズのドラフトはこんなもんなんですよ。65点平均じゃなくて、0点か100点か――みたいな。チームを「強く」していきたいなら、やっぱ100点の選手を取ってかないと変わらないですよねぇ~

まぁまぁまぁまぁ。わたし的には2位以下が「ファイターズの本領発揮ドラフト」だと思っておりますですよ。
なんといっても、3位の鍵谷くん! たまたまファイターズdeナイトに出演していた彼のインタビューを聞いたんですが、すごくいい子。もー、あれだけでファンになっちゃうぐらいにいい子。期待大です。北海高校の子だし。開幕1軍目指せ~~!

2位の森本くんは、「大型ショート」なんですか? 「金子の後継者」は、もう何年も前からの課題ですからね……なんとかなってくれればなぁ。
4位の宇佐美くんは、間違いなく「うさみみ」が応援グッズになるでしょう(←おい)
5位の新垣選手は、新垣というだけでアレなんですが、コントロール的にはどうなんでしょう?
6位の「やぎ」選手。「たなか」「たけだ」「さいとう」「まさる」に続いて「やぎ」もダブルになるんですね~  
7位の河野投手は、ある意味、隠し球的存在なんだとか。どんな感じなんですかね~ 楽しみです。

さて、明日からはいよいよ日シリが始まります。勝ちたいですね。ええ、勝ちたいですね。色んな意味で勝ちたいです。頑張れ、ファイターズ!!!

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。