::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012日本シリーズ第4戦
【ファイターズ○1x-0●ジャイアンツ (札幌ドーム/40433人)】

か、か、か、勝ったどーーー!!

しかも、飯山さんのサヨナラヒットでサヨナラ勝ちや!! 
一年に一度(くらい)奇跡を起こす男……サヨナラの瞬間は、ちょっと、魂抜け出そうな感じでした(笑)


今日は、実に数年ぶりの外野ライト側席での観戦だったのですが、最初は大人しくしてたんですけれども、途中から立ちあがっての全力応援になって、今はもう喉は痛いわ、ヘロヘロだわでかなりヘバってます(笑) 家にたどり着いたら、午前0時半だしなぁ~ いやまぁ、明日(というか、今日)の試合も行くんですけどね。

先発の中村マサルくんが投げてたのが、遠い昔のように思えます(笑) ていうか、中村くん、マジ頑張ってましたよね。うん。遠目からだったので、球筋とかは詳しくは分からなかったんですけど、いい球放ってませんでした???
いやー、すごいですよね。日シリの舞台で、あれだけの投球。これは絶対、自信になると思います。欲を言えば、中村くんが投げてるうちに勝ち越したかったですけどね~

で、その後の投手リレー。もう、誰が出てきたかの記憶も定かではないですが(←おい)、マッスーの2イニング目が結構、印象深かったような記憶が。今日は守備も良かったですよね、糸井も、中田くんも。うちの外野は鉄壁なんだぜぇ~~~~~

んでんで、打つ方は――何度も何度もチャンスがありながら、「あと1本が出ない」という、ある意味ファイターズらしい野球。満塁のチャンスで点が入らないのも、もちろんお約束です――ていうか、ホント、10点取れっていうんじゃなくて、たった1点でいいのに~って感じなんですが、打てませんでしたよねぇ~

「これ、延長15回までいったら、日付が変わるんじゃないだろうか」なんて思っていた12回裏、栄ちゃんがノーアウトで塁に出たものの、中島くんがバント失敗してしまって、なんとなくシューンとしてしまった所で、大野くんが試みた送りバントが上手くいった上に、相手のエラーが出てしまって、1アウト1・2塁のチャンスに。
ここで打席には飯山さん。「飯山さんなら、あの西武戦でホームランを打った飯山さんなら、きっとなんとかしてくれる~~~~~~!!!!」と思っていたら、打球は見事左中間に飛び、サヨナラヒットですよ!! スタンドも大盛り上がりで、前の席のオバサマと抱き合ってしまいました(笑)

いやー、勝って良かった。これで負けてたらダメージ大なんてもんじゃなかったですよ。
まだ2勝2敗になっただけなので、喜ぶべきではないのかもしれないですが、明日も勝って勢いつけたいですね。うん。勝って東京ドームに典子みたい――じゃない、乗り込みたいなぁ~~~~(ていうか、明日はもうちょっと早い時間に帰りたい(汗))

さー、明日も応援、頑張ってきますよ。喉はかなり痛いけど、明日で札ドラストですからね。選手の力になれるよう、頑張ってきます~~~~

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。