::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2007/04/25 対千葉ロッテ4回戦
【ファイターズ●1-3○マリーンズ (札幌ドーム/14,440人)】

ってことで、14,440人の中のひとりになって参りました。
本当は、次の試合観戦は5月の千葉ロッテ戦の予定だったんですけどね……もう、いてもたってもいられないっていうか、とにかく「こういう時だからこそ応援しなきゃ」って思いまして。
幸いな事に、水曜はレディスデーで女性半額(男性陣のみなさまスミマセン(汗))、普段、絶対に座らないS席のチケットを買ってみたりしました。

って、前の方ガララーガなのに、なんでこんなに上の席なんだーーー!!!(当日券だから? レディスデーで安いからこんな席を割り当てられたの??)

20070425_01
でもまぁ、普段、内野自由席か外野自由席なので、これでも充分選手に近い感じでしたけどね。それほど倍率を上げなくても、こんな感じでバッターボックスの写真を撮る事が出来ました。

20070425_02


先発はスウィーニー。

20070425_03


ボール先行がちな感じで「うーん」って言う風に見てたんですけど、たまにズバッと気持ちいい感じでストライクが入ったりして、どうなんですかね、調子的にはまずまずな感じ?
確かに3点取られてしまいましたけれども、でも、7回で3失点なら、先発としてはそんな悪い感じではないのかも。
特に後半、5回ぐらいからは、イイ感じで投げれてる風でしたしね。これで打線の援護があったらなぁ。あああああ(毎度このセリフだわ)

そんでもって、今日のヒーロー陽くん!

20070425_04


かっとばせコールは、「かっとばせー、よう・ちょんそ!」なんすね?
いやー、記念すべきプロ初ヒット(しかも2塁打)を見る事が出来て、それは満足でした。誰もが打てない中、ひとりマルチ安打。

20070425_05 20070425_06


これは2本目のヒットの時の写真です。
これで自信をつけてくれたらいいなぁ。公式サイトの写真を見ると、初ヒットのボールをもらったっぽいですね。ああ、ホント良かった~……っていうか、勝って陽くんのヒーローインタビューが聞きたかった~(涙)

ってことで、見せ場的には陽くんのヒット→ひちょりタイムリーぐらいしか無かった試合だったんですけど(「北の国から」も稲葉ジャンプもない淋しい試合だった……)、なんか、初回のあのアウト判定でケチがついて、そこでつまずいちゃったって印象でした。
あれ、球場で見てたら普通にセーフだと思ったんですけれども、実際の所はどうだったんでしょう……いや、あれは手から戻ってたでしょう!
つーか、その前の賢介のバント失敗も痛かったよなぁ(初回、通常3回ぐらいの「けんすけーーーーーーーー」コールが5回も6回もしつこいぐらいにされてて、ちょっと面白かったです。それだけ賢介に期待してるって事なんでしょうけれども)

せっかく(値段が)高い席に座ったので、打席の写真を何枚か撮ってみました。
賢介&坪井。

20070425_07 20070425_08


セギ&稲葉。

20070425_09 20070425_10


今日は三振が多かった気がするんですけど、セギとか幸雄さんとか「ええ、今のがストライクかよー」って感じの顔をする事があって、いつもと違うストライクゾーンだったんですかね。ちょっと遠目だったのでよく分からなかったですけれども。

20070425_11


紺田が出てきた時には「ああ、アウトかー」と思ったんですが(失礼な)、ごめんなさい、紺田。めっちゃヒットを打っておりました。ああ、紺田の「足」が見たかったなぁ~

20070425_12 20070425_13


意外に長く引っ張ったスウィーニーの後は、伊藤。伊藤も、最近、安定感が急落傾向にあったので「どうかなー」と心配だったのですが、今日の伊藤は「いい伊藤」でした。これが安定してくれたら、勝ちパターンで使えるピッチャーになるのになぁ~

一度は追いついたものの、また突き放されて、そのままゲームセット。今日もまた負けです……うーん、ホント、ホームベースが遠い。ロッテはあんなに簡単に点を取るのに、どうしてハムは1点を取るのがこんなに大変なんだろう……
明日の先発はダルです。中5日ですよね? いくら若いからといって、完投完投で中5日とかいう使い方だと「大丈夫かしら?」って心配になっちゃうんですが……でも、連敗を断ち切れるパワーがあるのはダルぐらいしか見つからないし、うん、頑張れ、ダル! 
ああ、ちくしょー、明日も見に行きたいなぁ~(仕事の都合もあるので、ちょっと無理っぽいです……うううううううううう)


おまけ。
なんでかバスローブ(?)着用でした、今日のBBさん……

20070425_14



投手:スウィーニー-伊藤
【敗】 スウィーニー(1勝3敗)

【通算成績】 27試合 8勝16敗3分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●


+++
ってことで、今日は突発的ひとり観戦だったんですけれども、同じく当日券で入場した人が周囲に固まってまして、名前も知らぬその人たちと応援で盛り上がって、負け試合ではあったんですけれど、個人的にはとても楽しい試合観戦でした。
ひとりは、ビールで酔っぱらっちゃってる野次系オジサン(たぶん四十代)、もうひとりは、なんと東京から試合観戦に来た23歳のピチピチのお嬢さん(でも、ハムの落合が好きだったとかちらっと言ってたので、結構古くからのファンっぽい。生まれて初めての札ドって言ってました)、そんでもって最後に私――みたいな並びで。
気前のいいオジサンに、つまみやらポテトやらをおごってもらいました(笑) 23歳のお嬢さんは、オジサンからツインスティックをもらってました。
お嬢さんは、鵜久森のファンでもあるらしくて、「最近、2軍でも調子は上向きっぽいですよ」と教えたら、とっても喜んでました。うぐぅ、早く上がってこーい!(笑)
ひとり観戦は淋しい時もありますけれど、こういう予期せぬ出会いがあるから楽しい面もありますよね。

帰り、23歳のお嬢さんが隣りの市に宿泊してる事が判明して(弟さんがこちらの大学に通っているそうで、弟さんの所に宿泊してるんだとか)、ちょうど車で来てたので、お嬢さんを送っていくことになりました。もし私が男性なら、ここから恋のひとつでも始まりそうな感じだったんですけどね(笑)
最後まで名前も知らないお嬢さんでしたけれど、これからもお互いハムファンとして応援頑張りましょう~(って、こんな所、見ているはずもないですけれど(笑))
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
