::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2007/04/30 対楽天ゴールデンイーグルス9回戦
【ファイターズ○11-8●イーグルス (フルキャスト宮城/19,901人)】

今日は仕事だったので、ラジオで試合中継を聞いてたんですが、最後の最後、9回2アウトを取ったあたりで試合中継が終了してしまって、しかもマイケルが打たれてたりしたので、「どどどど、どうなったのー」と、とっても心配になってしまいました。そのまま聞いてたら、「勝ちました」のニュースが入って、ホッと安心したんですが。
いや、すごい大量点で勝った試合なんですけれども、なんかあんまり勝った気がしないっちゅうか(汗)


それにしても、幸雄さん、なんかスイッチ入っちゃったんですかね。今日は2安打ですよ……あと6本!
金澤は移籍後、初勝利。本人も、先発では数年ぶりの勝ち星じゃなかったかしら??
陽くんも、ここ数試合はスタメン獲得出来てますね~ 最初の試合こそ負けてしまったけれど、陽くんが鎌ヶ谷からいい風を連れてきてくれた?
ってことで、試合感想。

・先発は阪神からトレードでやってきた金澤。
決して「凄い」投球という訳ではなかったように思いますが、でも、なんとかかわして頑張ってくれました。
5回降板ってのはちょっと早かった気もしますが、まぁ、ずっと中継ぎでやってきたみたいですしね。先発と中継ぎじゃ、全然、準備の仕方も違うっていうし。
解説の人が、散々「足を高く上げるので盗塁しやすい」って言ってたんですが、そこら辺は今後解消されたりするのかしら……???
とりあえず、移籍後初勝利おめ! 早くファイターズというチームに溶け込んでくれるといいなぁ(さすがにまだちょっとアレですよね、来たばっかだし)

・中継ぎ&抑え。
伊藤……この前は「いい伊藤」だったんですが、今日は、まるで見る所無しな投球になっちゃいましたねぇ(汗) 暴投が多いのが特に気になる所。オッシーと言い、伊藤といい、今年はどうも安定してくれないんだよなぁ、この二人が安定してある程度の計算が出来るようになったら、もの凄く楽になるのに。
伊藤の乱調で急遽(?)登板になったのが、マサルさん。ホームランを打たれはしましたが、それ以外はまずまずだったんじゃないかと。マサルさんはたまにポカーンと打たれますよねぇ。まぁ、球質が重くないからみたいですけれども。
それでも、わたくしのマサルさんに対する信頼度は全然、低くなったりしておりません。次、カンペキに抑えて今日のホームラン帳消しにしちゃいましょ~

マサルさんが打たれてしまった後は武田久。久はカンペキでした。昨日「試してみたかった」と言ってた事が、上手く行ったのかしら?
ラストはマイケル――だったんですが、これが大乱調。ラジオ中継が途中で途切れてしまったので、山崎がホームインしたあたりぐらいまでしか聞けなかったんですけれど、今、公式サイトの試合レポを見てみたら、ワイルドピッチとかしてるんですかー(汗) 
うーん、マイケルもいい時と悪い時の差が凄すぎだな……肩痛と関係あるのかないのか。大量点が無ければ厳しかった所ですけれど、なんとか今日は逃げ切ってゲームセット。はぁ、見ていた人はハラハラドキドキだったでしょう(はっ、それが目的とか?(違う違う))

・攻撃陣
今日もガッツリ先制点。初回からひちょりがイイ感じでしたね。やっぱりひちょりが出ると、チームが「よしっ」って感じになるんだよなぁ。
初回、賢介が送って稲葉フォア、セギが倒れて、信二がタイムリーで1点。
すぐに逆転されるんですが、その後、稲葉がソロを放ち同点。4回に金子がタイムリーを打って逆転。

そんでもって、6回、金子→坪井→幸雄さん→陽くん(サード・リックの悪送球)→ひちょり→賢介と、ビックリするほど打線が繋がって(エラーもありましたけれど)、なんと一挙5得点。
これで試合は決まったかに見えたんですが、7回、憲史に3ランを打たれ8-6。またまた行方が分からなくなってしまいます。
今日も今日とて、フェルナンデスのエラーに助けられたり、幸雄さんの2本目のヒットが出たりしてるうちに、気づけば11点が入り、ラスト、マイケルのご乱心で2点取られるものの、最終的に11-8で逃げ切りました。

ってことで、なんとビックリ楽天3タテなんですけれども、この3試合でかなりの得点を上げましたよね……打線スイッチが入ったと見ていいのか、それとも、たまたまこの3試合だけ上手くいったのか。
とりあえず、次のロッテ戦が試験紙になりますかね。てか、明日、雨の方はどうなのかしら……?(ヤフーの天気予報だと、「弱雨」だったんですけれども。千葉に行ったはいいが、試合中止なんてのは悲しすぎる~~~)


投手:金澤-伊藤-武田勝-武田久-MICHEAL / HR:稲葉(ソロ・3回)
【勝】 金澤(1勝0敗)

【通算成績】 31試合 12勝16敗3分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○



基本的に、わたくし、東京に行く時は晴れ女なんすよ。なので、雨予報は覆せないにしても、雨を少しでも弱く出来たらいいなぁ――なんて思ってます。
雨ガッパも100円ショップで買ってきたし、見に行く気満々ですよ!
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
