::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2005年の日記(6月)
2005/06/03
【ファイターズ●7-8○ドラゴンズ (ナゴヤドーム)】

ああ、また1点差で負けた……(どよ~ん)
でも、小田選手がホームランを打ち、佐々木投手が2回を無失点で抑えたりして、まぁ、全くの真っ暗状態ではない――といった感じか。
一度負けると負けが続くのが今年の日ハムなので、明日もなんかイヤ~ンな予感なのですが、とりあえず勝ってくれ~(打線は繋がり始めてるから、あとは投手が頑張って守備のミスが無くなれば)
******************************
2005/06/05
【ファイターズ●6-7○ドラゴンズ (ナゴヤドーム)】

一体、誰が「6対0」で勝ってた試合を一気にひっくり返されると思うだろうか。怒濤の6連敗。しくしくしくしく(涙)

******************************
2005/06/07
【ファイターズ●0-2○ベイスターズ (横浜スタジアム)】

投手が自滅して~負けた~~~いいえ~打線が繋がらずに負けた~♪

もうラジオ中継聞くのも辛いっすよ(涙) 引き分け挟んで怒濤の7連敗。
一応は「日ハム応援」なスタンスを保ってる北海道の各テレビ局も、ニュースの構成やコメント等に四苦八苦みたいっす。
はぁ、なんかもう訳わかんないミスとかするし、投手は踏ん張れないし、打線は「ここぞ」って所で途切れるし、まさに大殺界。ヒルマン監督もお祓いしてもらった方がええんでねぇかなぁ――と思ったりする今日この頃ですが、まぁ、「ファンがチームを見捨てたらおしめぇよぅ(声:寅さん)」ってことで、明日もボチボチ応援していこうと思います。
「5点取られたら10点取り返す、10点取たれたら15点取り返す」去年の日ハムに戻ってくれ~~(その前に10点取られるなよ(汗))

******************************
2005/06/08
【ファイターズ●1-7○ベイスターズ (横浜スタジアム)】

おおおおお、サッカー、ワールドカップ出場決定ですか! いやいやいや。
一方の日ハムは泥沼底なし沼の8連敗な訳ですが……(本気でチーム全体のお祓いを(以下略))

******************************
2005/06/09
【ファイターズ●3-7○ベイスターズ (横浜スタジアム)】

我がファイターズはついに9連敗っすよ。6月に入ってしばらく経ちますが、「まったく」勝てません。うああああああああ(涙)
頼れるはずのエース金村でもダメなのか……ど、どどど、どうすればええんや、いや、いっそこのまま100連敗とか(ハルウララのように)
あとはもう、チーム応援歌を「瞳をとじて」にすることぐらいしか思いつきません。たすけてくださいたすけてください、打線が爆発する去年のようなチームに戻して下さひ(涙)

北海道では水曜日から例の「よさこいソーラン祭り」が始まっておりまして、なので、ここで負け続けるとしばらくの間、まったく話題に上らなくなってしまいますですよ、ファイターズのみなさん。ううむ、どうにかならないかしら(汗。私が考えてどうにかなるんだったら、とっくにどうにかなってるよなぁ。もうあとは、早く交流戦が終わるのを待つしかないのか)

とにかくとにかく、次は勝てますように。ついでに投げる同人作家・佐々木投手のコントロールが良くなりますように。

******************************
2005/06/10
【ファイターズ●4-5x○タイガース (甲子園)】

うひゃひゃひゃひゃ、日ハム、100連敗まであと90連敗!
今年の横山はダメだって最初から分かってんだから、大事な場面で使うのやめようよ~、ヒルマン監督~(汗)

はぁ。延長まで行ったのになぁ。なんでこんなに勝てへんのやろ、とほほほほ。

******************************
2005/06/11
【ファイターズ●6-11○タイガース (甲子園)】

さぁて本日のファイターズは(以下略)



……11連敗する方が難しいような気もしてるんですがね。ははは。

******************************
2005/06/12
【ファイターズ○10-3●タイガース (甲子園)】

ああっ、残念。あと89連敗で栄光の100連敗まで到達したのに………………勝っちゃった。




か、か、か、勝ったどーーーーっっ!!

やっとっスよ、やっとやっとやっと半月振りくらいに連敗脱出(涙) うおおおおおお~

今日は、序盤からいきなり7対0とかになっていて、「いやいやでも、ここで7点差を逆転されるのが最近の日ハム」とか思ってたら、ホントに3点返されて「ま、ま、まずー」ってハラハラしてたんですけど、頑張ってくれました。明けない夜が来ることはない、ですよ。うあー、えがったよぉぉ~~
ってまぁ、次も勝てる保証はないんですがね。また連敗街道に突入したりして。ははははは(遠い目)

でもまぁ、ファンになるのだと決めたのですから、「健やかなる時も病める時も」応援しつづけるのが心意気ってもんでしょう。うー、とにかく勝って良かった。さぁ、怒濤の11連勝だ~(無理無理)

******************************
2005/06/12
【ファイターズ○8-2●カープ (札幌ドーム)】

小田さん絶好調~♪
昨日は「2打席連続タイムリー」、そして本日もタイムリーを打って「2日連続タイムリー」
なかなかレギュラー定着出来ないのがイタイところですが、でも、ここ数日は絶好調でございますよ。

本日は、例のダルビッシュのデビュー戦ということで。
「ははは、ダルビッシュめ、プロの洗礼を受けるがよい! 一回は痛い目にあっとけ!」――などと意地悪な事を思いながらラジオ中継を聞いていたのですが(おまえファイターズファンだろ!)、もうね、周囲がいっそ過保護と表現してもいいくらいの援護援護。打線爆発。小笠原・新庄・キャッチャー高橋信二のホームラン。
っていうか、これだけ打線が奮起出来るのなら11連敗中のあの時にどうにかしてくれよ――と(涙)

結局、8対2で勝利でした。8回までは完封ペースのピッチング。やっぱすごいなぁ、ダルビッシュ。うーむ。
ヒーローインタビューも聞きましたが、かなーり「喋る時は気をつけて喋れ」教育を受けたんだなぁ……ってのが分かる感じでした(笑) まぁ、喫煙騒動とか色々ダークなイメージが強いっすもんねぇ。

ってことで、あっという間の3連勝でございます。さてあと連勝8つか……(ホントに11連勝する気なのかよ(笑))
あと個人的には、怪我で戦列を離れていた高橋信二が今日から完全復帰っつーのも嬉しかったかな。いきなり3ランホームランとか打っちゃってるし。さすが打撃の高橋信二。

******************************
2005/06/21
【ファイターズ○3-1●千葉ロッテ (千葉マリン)】

リーグ戦復帰後第1戦。
交流戦首位のあのロッテとの対決だったんですが、エース金村登板、見事3対1での勝利。うほっ、これで5連勝や~(ホントに落差が激しすぎだよ、今年の日ハム)
っていうか、交流戦首位のロッテに勝ったんだから、日ハムを全チームのトップにしちゃおう!(笑) 
いやいやいや。まぁ、たぶん明日は負けると思うんですけどね……ははは~(おまいはホントにハムファンか!)

******************************
2005/06/22
【ファイターズ○9-5●千葉ロッテ (千葉マリン)】

うはっ、今日も勝ったぞ、「交流戦首位」のあのロッテに!!
トーマスに交代した時は「あー、勝ってるけど逆転される~」って焦ったんですが、本当のハラハラドキドキはその次の橋本でした。1点差まで詰め寄られるし……とほー

だがしかし、そのピンチに、今、ファイターズの中でもっっっとも便りになる男マイケルが出てきて、ホッと一安心もつかの間、ラストに横山登場で、すんなり勝てるはずのゲームがなかなか終わらない……ホントに今年の横山はメタメタですなぁ(汗)
でも、「チームの守護神」って言われてるだけの事はあって、ダメダメながらもなんとか抑えて勝利。

これで6連勝っすよ。11連勝まで半分越えたわ~(でも次は福岡でソフトバンク戦。ダメだこりゃ)

******************************
2005/06/27
【ファイターズ○4-2●ライオンズ (札幌ドーム)】

は~、やっぱり便りになるのはマイケルよね~~~~
っていうか、先日のホークス3連戦、ベンチにマイケルがいないと分かった瞬間、「こりゃ負けだ」と思いました。いや、3連敗だった訳ですが……(涙)
今日は、ダルビッシュの2戦目で「ははは、ダルビッシュめ、プロの洗礼を受けるがよい!」なんて思ったら、ホントに打たれて焦りました。そうなんだよなぁ、ダルビッシュが負けると日ハムも負けるって事なんだよな~(当たり前だろ)

ダルビッシュ2勝目。でも、今日は日ハムが勝ったというより、西武(松阪)が自滅したって感じですかね。明日は、すっきりと大量得点で勝って欲しいです。小田さん調子いいからな~、頑張ってもらいたいな~

******************************
2005/06/28
【ファイターズ○15-5●ライオンズ (札幌ドーム)】

打線爆発日ハム祭り――な本日の試合、15得点って、おいおい、取りすぎなんじゃ(汗)
相手は5得点だったので、その半分でも十分だったんですけどねぇ。こりゃ明日負けるな。うんうん、覚悟しとこう。

そんでもって、マイケル、腰痛で登録抹消ってマジっすか~~(悲鳴) 今、ファイターズで一番信頼出来る中継ぎ男が登録抹消って、あひゃ~、ホンマに大丈夫なんか~

******************************
2005/06/29
【ファイターズ○4-0●ライオンズ (札幌ドーム)】

そうそう、うちで働いてるパートのおばさん、昨日、札幌ドームの日ハム対西武戦を見に行ったんだそうです。
昨日は、「15対5」の日ハム祭り試合。打つたび打つたびホームランで、めちゃくちゃ楽しかったと言っておりました。あああああ、いいなぁ、私も見たかった……(涙)
新庄の近くの外野席に座ったらしいですけど、「新庄のお尻は小さかった!」と力説しておりました。うはは。「新庄さ~ん」って呼ぶと、ちゃんと手を振って応えてくれるそうですよ。
日ハムは割とファンサービスがいい――って聞きますけど、初戦とかだと入場時に選手とハイタッチ出来たりすんですよね。あー、私も小笠原とハイタッチしたい~

んで、パートさんのダンナさんの会社で、福利厚生の一環として年間パスポートを購入したのだとか。確定ではないんですが、もしかしたら、そのパートさんと一緒に7月か9月に日ハムの試合を見に行くかもしれません。いやいやいやいや、だって、「見たいものは、見たいと思った時、一番楽しく見れる」んですから。うんうん。
って、その会社の方で、もう定員数に達してるかもしれないので、あるいは「この話はナシ」になるかもしれないんですが、まぁ、今年じゃなくてもいつかは行ってみたいぞ、札幌ドームっちゅーことで。私も新庄のお尻が見たい……(どこを見てるんじゃ、どこを)



(別サイトの日記より転載・一部修正あり)
ハム日記_2005年以前  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
