::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/05/05 対オリックスバファローズ8回戦
【ファイターズ○7-3●オリックス (札幌ドーム/33,193人)】


ホームランひちょり、またまた3塁打陽くん、そして一番ぶっちぎりなのは幸雄さ~~~~ん!!!


ってことで、なんか、久々に綺麗な(?)逆転勝利を目にしたような気がします。こういう試合展開というか勢いって、去年の終盤を思い出しますよね……うんうん。
「最下位独走」状態だったファイターズも、気づけば借金2の位置まで戻って参りました。なんとかこの札幌シリーズで5割復帰を目指したいなぁ!
ってことで、試合感想。

本日の先発は八木くん。
ラジオで聞いていても、「ああ、なんか今日も調子イマイチそうだなぁ」って感じで(ボール先行だったし)、ていうか、今年「調子いいです」って日の方が無いですよね? うーん、これが今年の八木くんのデフォなのかな?
まぁでも、そんな良くない状態でも、締めるべき所はきっちり締めて試合を作ってくれるのが八木くんの八木くんらしいところで、そういうのが出来るからこそ、安心してローテの一翼を任せられるんですよね。
6回、3点を取られてしまって、今日は勝ちがつきませんでしたけれど、先発としては充分な仕事をしてくれたんじゃないかと思います。水口に相対した時だけ、ちょっと勿体なかったですね。

その後を引き継いだのは江尻。結果的に、江尻が勝利投手になりました。1年ぶりくらい??
今はまだ敗戦処理っぽい仕事のようですが、こうやって信頼を積み重ねて勝利パターン→先発って感じに復帰出来るといいですね。頑張れ、江尻!

そんでもって、逆転してからは武田久→マイケルのリレー。今日は二人とも安心して見る事が出来ましたね~
おそらく二人ともまだ本調子ではないと思うんですが(というか、安定してなくて、良い時と悪い時の差が大きすぎる感じ)、まぁ、とりあえず今は先発に頑張ってもらって、先発がへたって来た頃、中継ぎが踏ん張れるのが理想かなぁと思います。
ダルがそろそろヤバげですからね。二人にガッツリ抑えてもらわねば。


攻撃の方は……「1点限界打線」なんて呼ばれてた頃もあったよなぁと懐かしくなるぐらいのここ最近の二桁安打数。もうちょっと平均してくれれば、6連敗も無かったんでしょうけれど(笑。でも、アレがあったからこその現在の好調なのかも)
オリックス先発平野くんに抑え込まれていて、「今日はさすがに打てないかー」と思ってたら、まずは幸雄さんが1996本目のヒット!
その後、信二がヒットを打つんですけれど、幸雄さんが2塁から走って走って本塁タッチアウト。点には結びつきませんでしたけれど、走って走って走って走った幸雄さんの姿に、思わず「うおおおお」と興奮してしまいます。
次の回の表にオリックスに3点を入れられ、「うお、今日はやばい?」と思いかけたところで、陽くんのスリーベースヒット。てか、足長い! 足早い!!
陽くんは、ホント、鎌ヶ谷のいい風をファイターズにもたらしてくれましたね。陽くんの3塁打から怒濤の攻撃が始まります。

陽くんを3塁において、続くひちょりがなんと1号ホームラン! 鶴岡くんのバットを借りたら打てちゃったホームランらしいですよ。みんな鶴岡くんのバットを借(以下略)
あ、そういや、去年、八木くんのユニフォームを借りたダルも勝利してましたっけ。ピッチャーもみんな八木くんにユニフォームを借(以下略)
その後、稲葉が2塁打、セギがフォア、今日5番になった金子は内野ゴロだったんですけれど、セカンドがグラブからボールをこぼしてしまい、その間に稲葉がホームインで同点! 八木くんの負けが消えます。

そしてそして、坪井ヒット→信二送って→陽くんピッチャー強襲ヒット→ひちょりタイムリー→賢介もタイムリー→稲葉までタイムリーって感じで打線が文字通り繋がって、気づけば6対3と逆転。
更に8回、幸雄さんがどっかーーーーーんとソロホームランを打って(札幌ドームでは初ホームランだそうで)、7-3。幸雄さん、あと3本ですよ、あと3本!!!
これはもう、明日一気に猛打賞いっちゃいますか?(おいおい(笑))

中盤まではどっちに転ぶか分からない感じでしたが、傾いてからは一気に勝負が決まった――ってなゲームでした。てか、ホント、今は上位打線とか下位打線とかじゃなくて、「どこをどう切っても繋がっていく金太郎飴打線」になってるなぁ(セギが打てなくなってるのが、多少気にかかるところですが、全員が好調だと坂を下り始めた時に非常にヤバイので、みんなの当たりが湿ってきた時にセギ大爆発になってくれればいいかな――とも思ったりする)
6連敗した時は「今年はもうこのままなのか」と思ったりもしたんですが、いやいやいや、野球はやってみないと分からないですね。
明日もラジオ聞きながら、いっぱい応援するぞ~~~~~!


投手:八木-江尻-武田久-MICHEAL / HR:森本(2ラン・6回)、田中幸(ソロ・8回)
【勝】 江尻(1勝0敗)

【通算成績】 35試合 15勝17敗3分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○●○○○
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。