::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::鎌ヶ谷レポ・その1
5月2日、鎌ヶ谷にあるファイターズタウンに行って参りました。
本当は、千葉マリンで行われる1軍の試合だけを見て北海道に帰るつもりだったんですけれど、イースタンの試合日程を見てみたら、2日にちょうどデーゲームで試合があって、「ああ、じゃあ、鎌ヶ谷→千葉マリンではしごしようか」と。
北海道からだと、なかなか鎌ヶ谷へ行く機会がないですからね……ちょっと強行日程っぽかったですけれども(もう無理のきかない年なので(汗))、でも、頑張って行ってきました~



東武野田線の鎌ヶ谷の駅で降り立ち、とりあえずタクシー乗り場まで行きました。試合のある日はバスが出るらしいですが、バスが出発する1時間ぐらい前に駅に到着したものですから……歩いて無事にたどり着く自信もなかったので(笑)、タクシーに乗る事にしました。片道900円弱ぐらい。
本州に行くといつも驚くんですが、道路がとっても狭くて、でも、トラックとか普通に走ってるんですよね……なんか凄いなぁと。ううう、あの狭さだと、自分じゃ怖くて運転出来ないわ(汗)

結構、曲がったりなんだりして「ああ、やっぱりタクシーにして正解だ」と思いました。
あ、ちなみに「田舎、田舎」と聞いておりましたが、うちの近所よりは、全然都会だと思いました(笑。そりゃそーだよなぁ)

ってことで、スタジアムに到着。

k01

ちなみに、周りはこんな感じです。梨の畑もありましたよ~

k02.jpg


窓口でチケットを購入したものの(ファンクラブ会員なので500円でOKでした)、どこに並べばいいのかもさっぱり分からず、とりあえずスタジアムの周りをぐるっと回ってみることにしました。

k03.jpg


ていうか、周りの道路から球場の中がまるみえ~~~~!
って、一応「この道路からは見ないでくださいね」みたいな注意看板が立ってましたけれども。散歩しながら野球の試合が見れるなんて、羨ましいなぁ~

……と歩いていくと、何やら人だかりが(というか、みなさん、ここにいたんですね。奥の建物が寮っぽい?)

k04.jpg


何だろう――と思って建物の中を覗き込んでみたら、室内練習場でした。すぐ目の前で投球フォーム確認動作とかしてるから、ビックリしてしまいましたよ。「こんなに距離が近くていいのか!」って(中に入れないよう、柵みたいなのはありましたけどね。それにしても近かった。ビックリした)

k05.jpg


で、ぐるっと一周してみたら、階段付近で並んでいる人たちを発見。
「とりあえず、人がたくさんいる所の近くにいれば大丈夫だろう」と、自分もそこに並ぶ事にしました。

k06.jpg


って、気を抜いたら、すぐ向こう側の道路で選手が走ったりしてるんですよ。
もー、すごく選手との距離が近くてちょっとクラクラ気味(笑) 48番だから、中村投手ですね。

で、11時半になって開場して、とりあえず階段をのぼったら、焼きそばとかジュースとかを売ってる売店やら、カビー体操を流しているテレビやら、カビーグッズを売っているグッズコーナーなどがありました。
係のお兄さんが「サイン会の整理券ありまーす」と言っていたので、とりあえず1枚ゲット。ていうか、札幌だったら「先着サイン会」なんて言ったら、瞬殺で無くなりそうな感じなんですけど(笑)、結構、長時間配ってました。これだけでも鎌ヶ谷来たかいあるかも~

k07.jpg


で、11時45分からサイン会。小山選手と今成選手の二人が登場――したんですけれど、わたくし、こういうサイン会に参加するのは初めてで、うっかり色紙を「1枚」しか買ってなくて(いや、普通に1枚でいいだろって思ってしまって……どーりで販売係の人が「1枚ですか?」って確認してきた訳だわ(涙) 周りの人が2枚買ってるの見て「友達の分もサインしてもらうのかなぁ」などとのんびり考えてました(汗))、1枚の色紙に両選手のサインを書いてもらうという失態を犯してしまいました。ああそうだよ、2枚買うべきだったんだよ~
両選手には、本当に申し訳ない事をしてしまいました……慣れない事に参加する時は、ちゃんと確認しなきゃアカンですね。もし、次の機会がありましたら、しっかり2枚購入したいと思います(ていうか、次の機会なんてあるのか)

k08.jpg k09.jpg


スタンドに出てみたら、練習が始まってました。
グリーンと木元も元気そうでしたよ~

k10.jpg


おっと、ダース発見。ノック練習で戻ってきたボールをホームベースの方へ手渡しするバケツリレーみたいな感じの真ん中の位置(伝わるかしら、これで……)にいました。
試合にも出てなかったんですけど、投げてる所見たかったなぁ!(もう一度鎌ヶ谷に来いって、神様からのメッセージかしら?(笑))

k11.jpg


って、スタンドにカビー発見! 写真を一枚、撮らせてもらいました。
「北海道から来た」って言ったら、ギュってハグしてくれましたよ~♪

k12.jpg


すっごく可愛かったです。人気あるのも分かるなぁ。

で、焼きそばなどを食べているうちに、試合開始。この続きは「その2」で~
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。