::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2005年の日記(7月)
2005/07/02
【ファイターズ●6-7x○楽天イーグルス (フルキャスト宮城)】

野球話(怒り編)・読み飛ばし推奨

9回裏1アウト、6対3で勝っていたのに、何故……何故っ、逆転サヨナラ負けになるのだ!! アリエナイよ!(←カイヤの声でお願いします)
っていうか、いくら「昨年のパリーグ・セーブ王」であっても、今年の横山の調子が絶不調なのは誰の目にも明らかなのだから(先日の西武戦だって、9回裏2アウト走者無しから満塁になってたし……ありえね~)、「使わない」決断をするのだって、監督の仕事だと思うんですが、どうでしょうかヒルマン監督。いや、ここで言ってもどうにもならんですけど(汗)

打順・スタメンはあんなに毎回変えてくるのに、なんで横山にこだわるんだ……確かに、今の日ハムに他の抑え投手はいないのだけれど。
勝ち試合を自分からドブに捨てたようなもんじゃんか、今日なんて(涙)
せっかく吉崎や矢野が頑張ってくれたのに。矢野なんて、8年ぶりの勝利投手になるかどうか――ってとこだったのに。
マジで横山は一度ファームに落ちた方が良いのでは。今ならトーマスの方がまだマシだわ。

ファンであっても呆れて口が塞がらなかった今日の試合。ホント、頼みますよ、監督。

******************************
2005/07/08
【ファイターズ○10-7●オリックス (スカイマーク)】

いやいやいや、中継ぎ・抑え投手陣のふがいなさに、毎回「むっきー、ファーム行け、ファーム!」と怒りまくっている昨今のファイターズですが、今日はあいにくとHBCのラジオ中継がなくて(巨人広島戦なんて他の局でもやってるだろ~なんであえて放送すんのじゃ~)、で、7時のNHKのニュースで途中経過を見た時に、「5回・7対0」で日ハムが勝ってたんですね。

7点差っすよ、7点差。でも、これでまったく安心出来ないのが今の日ハムのチャームポイント(3点差、4点差あるゲームを9回裏2アウトからひっくり返される事、数回。ありえねぇよ!!)
で、今、結果を見てみたら……「10対7」で勝ってました。いや、勝ったのは嬉しいんですけど、7点差あったのが7点追いつかれるって…………ぐはぁ~

まぁでも今日は、小田さんがホームランを打ったみたいなので、ヨシとしときましょう(単純だな) 高橋信二も2ラン打ったみたいだし。
っていうか、新庄、今日、2本ホームラン打ってんの? この人もホントにいい時とダメな時の落差が激しすぎる人だな……そういえば、新庄が二十数本ホームランを打ったら、どっかの旅行会社が「宇宙旅行をプレゼント」すんでなかったっけか? 

も、もらっても嬉しくないような……>宇宙旅行

******************************
2005/07/15
【ファイターズ●4-8○楽天イーグルス (札幌ドーム)】

ってことで、以前予告しました通り、行って参りました、札幌ドーム。
建設中の頃、一度だけ前の道を通った事があったんですけど、完成してからは初でございます。中に入ったのも初。
午後3時ギリギリまで仕事をして、その後、急いで準備して待ち合わせ場所へ。うちで働いてくれてるパートさんがチケットを手配してくれたので、その厚意に甘えさせてもらいました。いやいや「一度行ってみたい~」と仕事中に叫んでみるものです(笑)

本日は、パートのおばさんとその娘さんとの3人での観戦。
せっかくなので球場でお弁当を食べよう――と早めに会場いり。なんか今日はヤケにお子様が多くてビックリしました。周り全部小学生――みたいな勢いで。
席は、外野自由席のセンター近くの前の方。どうせなら新庄を近くで見たいじゃないですか(笑) 足が長くてスラリとしておりましたですよ。うーむ、「華がある」ってのは、やっぱ実際にあるものなんですなぁ~

ファイターズの応援、いつもはラジオで聞いてるんですけど、実際に生で聞くと凄いっすね。っていうか、細かな振り付けがなされていて、周りの人、みんなそれを知ってるの。結構、足繁く通ったりしてるのかしら……? まぁ、最後の方には私もなんとなく振り付けを覚えてしまいましたけれど(笑)

試合の方は……ええ、負けました。やっぱり負けました。最近、楽天の調子がいいから、ヤバイ予感ぷんぷんしてたんだよなぁ……(遠い目)
でもでも、中盤までは頑張ってたんですよ。3点取られたけど、稲葉と小笠原のホームランなんかで同点に追いついて。
で、その後、先発の江尻が崩れかけたところでピッチャー交代。告げられた「横山」という名前に、スタンドからは「えええええええ」の嵐が……(爆)
つーか、去年まで「日ハムの守護神」って言われてたんですよ!今は名前が出ただけで会場からは「もうダメだ」のため息……頼むから、一度、ファームに落としてやってくれよ~、出れば出るだけファンの信頼が無くなってくよ~(汗)

ってことで、はい、案の定、その後もバカスカ打たれて結局1回で5失点。その後、1点を返しましたけれど、結局、8対4で敗れました。あああああ。
いや~でも、楽しかったです。うん、ドームは広かったし、応援は楽しかったし。いつもラジオ中継の時、交代の時とか回が終わる時とかにはCMが入っちゃって、その間に何をやってるか分からなかったんですけど、今日はしっかり「YMCA(チアガールさんみたいな人たちが出てきて踊る)」とか「奈良原選手の野球なんでも質問箱」とか「BBを探せ」みたいなのとか見れました。こういう事をいつもやってるのか~

ってことで、なんか、やみつきになりそうです、野球の応援(笑)
今年はさすがにもう行ってる暇は無いと思うので、来年、シーズン最初のまだ仕事が暇な時期に、また行って来ようかなぁ……と。ひとりで行くのは淋しいので、どなたか行きませんか――と思ったりしますが、いなさそうだな……
ああ、ファイターズ友達が欲しいよぅ~~~~

******************************
2005/07/16
【ファイターズ●2-4○楽天イーグルス (札幌ドーム)】

はっはっは、4連敗如きではもう驚かんぞ。
つか、どうして「この肝心な場面でその(ダメダメ)選手を使うかぁ?」という采配が多くないっすかヒルマン監督。昨日の横山といい、今日のトーマスといい、昨日・今日のアルモンテといい。
素人でも「それは違うだろ」ってのは分かりますよ。実際、ことごとく、ことごとく、ことごとーーーくダメだった訳だし。
うーん、チーム自体が「2年目のジンクス」ってヤツなんでしょうか。まぁ、明日もラジオ中継を聞きながら、ぼちぼち応援しようと思っております。ファンですからね、どんなどん底の時も見捨てる事だけは。

******************************
2005/07/22 オールスター第1戦

全国のパリーグファンのみなさま、うちの木元が打てなくて本当にごめんなさひ……ぐはぁ。
でも、小笠原がホームラン打ったから許して~

ってことで、今日は野球のオールスターを聞きながらのお仕事でした。
残念ながらパリーグが負けてしまったワケですが、でも、ちょっと待って、あの幻と消えたホームランがもしホームランだと認められてたら……?(あれ、判定的にはどうなんだ~)

******************************
2005/07/24 オールスター第2戦

全国のパリーグファンのみなさま、うちの小笠原が最後、ちっとも打てなくてすみません……(汗)

でも、代わりに木元が打ったり守ったりしてたので許してくださひ~

ってことで、オールスターも終わってしまった訳ですが、とりあえず新庄ってのは「何もしなくても」人の目を惹き付ける要素があるのだなと痛感いたしました。ホント、「異彩」ですよね。
つーか「ダイアモンドつき」のスパイクを特注で作らせて(数百万円?)、んでもって「昨日は人工芝用」、「今日は天然芝用」って2パターンもあって、それぞれをたった1日しか履かなかった(しかも実際に試合に出たのは1~2イニングだけ)――って、なんかお金の使い方を間違えているような、新庄らしいような(笑)

新庄も今年で契約が切れるんですけど、来年、また日ハムにいてくれるかなぁ~
来年はファンクラブに入って札幌ドームの初戦を見に行って入り口で選手とハイタッチしてくる予定なので(……え?)、どうか来季も北海道に残っていて欲しいです。思い切って「今後一生分のハムをタダにする」とかしちゃえ~

******************************
2005/07/28
【ファイターズ○12-2●楽天イーグルス (フルキャスト宮城)】

どのラジオ局もテレビ局も全部巨人戦中継ってどうよ! どうよどうよ!! 
周波数1287と1440で同じ巨人戦を違うアナウンサーで中継してるって、資源の無駄でない? それ、絶対オカシイよ!(←ケント・デリカットの口調で)

あーもー、せっかく日ハム、久しぶりに勝ったのに!! 12点も取ったのに!! 中継がひとつもないなんて……(っていうか「久しぶり」の勝利ってあたりが。5点ぐらいにおさえて、7点は次の試合のために貯金しとけ~)



(別サイトの日記より転載・一部修正あり)
ハム日記_2005年以前  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。