::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::鎌ヶ谷レポ・その2
練習とグラウンド整備が終わり、いよいよ試合開始。相手は、ライトブルーのユニフォームが目に鮮やかな湘南シーレックスです。

先発は、06年ドラフト・大社希望枠で入ってきた左腕、宮本くん。

k201.jpg k200.jpg


受けるキャッチャーは、札幌第一高校出身の渡部くん。

k202.jpg

って、1回から連打食らうわ、ホームラン打たれるわ――でいきなり5失点(汗) 結果、6失点・2回1/3で交代になっちゃいました……
うーん、なんか簡単に外野まで運ばれちゃうんですよね。球質の問題なのかしら? 後ろに座っていたオジサンは「コントロールが悪すぎる」と言っておりました。
色々プレッシャー等もあるかと思いますが、とにかく頑張ってくだされ~
(そうそう、宮本くん、投げた時に「よっしゃー」の声が出てたんですけど、確か去年の八木くんは、ストレートを投げた時だけ声が出て矯正を指示されたんですよね。って、宮本くんの場合、どんな球でも声が出てたような気がするんですが……(笑) まぁ、それならそれでいいのかな)


次に野手陣紹介。

1番レフト、糸井。フライを捕る時、距離の目測を誤った時があって、ちょっとヒヤヒヤしました(笑) ソロHRあり。
k203.jpg


2番セカンド、高口。割と早い段階で尾崎と交代してました。
k204.jpg


3番センター、川島。怪我もあって出遅れちゃったんですよね~ オレンジのリストバンドは健在でした。5打数3安打。
k205.jpg


4番サード、木元。なんかちょっと「すぐ諦めちゃう守備」っぽかったのが……(汗) 捕れない打球かもしれないけど飛びつくぐらいの動きを見せて欲しかったような気も。あ、打ってましたよ~
k206.jpg


5番DH、グリーン。立場的に「ファームの帝王」ぐらいになってなきゃならないハズなんですが……うーん。
k207.jpg


6番ショート、今浪。応援の時に「たかひろ! たかひろ!」って呼ばれていて、「なんで名前呼びなんだろう?」って疑問に思ったんですが、「今浪(いまなみ)」と「今成(いまなり)」と紛らわしいから――なんですかね? 「稲葉」と「稲田」が紛らわしくて、稲田が「なおと」呼びになったみたいに。
k208.jpg


7番キャッチャー、渡部。どかーんどかーんとホームラン2本でした。応援の歌が面白かったです~
k209.jpg


8番ファースト、市川。って、打席に入っている時に写真を撮りそびれてしまって(汗)、これはヒットを打って走っている所。4打数3安打。
k210.jpg


そんでもって、9番ライト、鵜久森。背ぇ高いっすねぇ~ 外野向こうのネットに引っかかるぐらいのホームランを打ってました。
k211.jpg k212.jpg


みんなでおでむかえ。

k213.jpg


試合の方は、序盤、5点取られて4点取って、2点取られて3点取って――みたいなノーガードの殴り合い的展開に(笑) 
てか、1試合で6本のホームランって……派手な打ち合いに喜べばいいのか、打たれすぎと嘆けばいいのか(汗)


早々に打たれてしまった宮本くんのあとを継いだのがハッシー。

k214.jpg k215.jpg


ハッシーも元気そうで。2回2/3を投げて3安打、自責0。試合を建て直します。
ハッシーの次に投げたのが、小樽北照出身の植村くん。道民的には、道大会での駒苫のまー君との投げ合いが記憶に新しい所です。

k217.jpg k218.jpg


……ってなあたりで球場を出たため、試合を最後まで見る事は出来ませんでした。この後、立石や清水が投げたみたいですね。ああ、もうちょっと時間に余裕があればなぁ。
ちなみに試合の方は、7対7のまま終盤に突入、7回に糸井のソロHRで勝ち越し、8回裏に一挙6得点(!)で、最終的に14対7というスコアで勝利しました。なんか凄い試合でした。


数時間の滞在でしたけれど、普段、なかなかナマで見られない選手を見る事が出来て、行って良かったなぁと思いました。カビーも可愛かったし。

k219.jpg


カビー瓦せんべいを手売りしてたカビーとお兄さん。カビーは、応援の時も太鼓叩いて頑張ってましたよ~
七分袖の服を着ていったのですが、見事に日に焼けて、腕が間抜けな感じになってしまいました(汗) あんなに晴れると思ってなかったのよ~



試合開始前、場内アナウンスでシーレックスの先発投手の名前を読み間違えてしまって、それでシーレックスファンの人が、けんか腰な口調で「訂正しろ!」って怒鳴ってたんですね。
札幌ドームの「ぬるい」応援に慣れきっていた身には、その怒鳴り声がすっごく怖くて、ワクワクしていた気分が一気に萎んでいったんですけど(涙)、でも、ファームの試合だと、あれが普通レベルなんだろうなぁ~
試合中も、打たれた宮本くんに色々と野次が飛んでたりしましたが、最後は「次、頑張れよ、次」の声が聞こえて、それにはちょっとホッとしました。
常連さんたちが醸し出してる空気も含め、なんというか、その……「独特の濃さ」があるなぁと、そういう印象でした。ひとり観戦だったから、余計、孤独感みたいなのを感じちゃったんだろうなぁ~
イベントレポ  コメント(6)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::はじめましてvv
鎌ヶ谷にいらっしゃったんですね。
東京時代のハムファンとしては、札幌移転後は、ハムを感じるには鎌ヶ谷に通うしかないので。
毎週土日には参上しています。
東京ドームでの試合数が少な過ぎです……(-_-;)

サイン会は、整理券がなくならないのが本当のハムクオリティです。
札幌の方が幻に思えます。
東京時代からのファンには奇跡が起きているとしか思えないのです。


ダースくんは今年は身体作りのようですよ。年内には登板はないかも知れません。
試合後に話しかけると、どんな些細な質問にも真剣に考えて答えてくれる、Pureな人です。

ハムの土台を作っている鎌ヶ谷にまた是非いらしてみてくださいね。
私もこの夏には札幌で稲葉ジャンプしたいです。
またお邪魔します。
編集 △ page top
::
初めまして、コメントありがとうございます!

前からずっと鎌ヶ谷に行きたいと思ってたんですが、思い切って足を向けてみました。
「ああ、こういうところでみんな練習してるのかー」というのが分かって、ホント、行って良かったと思ってます。
サイン会の整理券、札幌ドームでありえないほどアッサリもらえたので、本当に驚きました。選手をあんなに間近で見られるなんて……札幌にはない魅力が鎌ヶ谷にはありますよね。
ダースも、数年後がとっても楽しみです。甲子園の時から見てた選手なのでv

札幌ドームに来られる事があったら、思いっきり稲葉ジャンプしてくださいね! 耐震構造はしっかりしてるみたいなので(笑) ものすっごく盛り上がりますよ~
わたしも、機会があったら、東京ドームでハムの試合を見てみたいです~
編集 △ page top
::お返事ありがとうございます。
鎌ヶ谷はオフには1軍の選手も練習に来ているので、そんなときにいらしても楽しいかも知れませんね。
ダルくんや幸雄さんとも普通にお話出来ますし。

ダースくんは甲子園で人気があったと記憶しているんですが…案外彼目当てのファンは見かけないんです。
鎌ヶ谷で人気があるのは、やっぱり1軍経験のある選手になってしまうようです。

またいらっしゃれることがあったら、是非声をかけてください。
ご挨拶くらい出来たら嬉しいですv


あと、リンク、貼らせていただきたいのですが……大丈夫ですか???
編集 △ page top
::
鎌ヶ谷へ行った時、一番楽しみにしてたのが、ダースの姿を見る事でした(笑)
残念ながら試合には出てませんでしたけど、お手伝いしてる姿を見れて嬉しかったですよ~
(ドラフトでダースを指名した時、「ひゃっほー!」って叫びましたもん(笑))

道路を歩いてる選手の姿を見かけただけで死にそうなぐらいドキドキするのに、「お話しする」だなんて想像もつきません……本当に鎌ヶ谷はスゴイ所だなぁと思います。
オフシーズンの鎌ヶ谷ですか! 北海道からだと、なかなか何度も通え葉しないんですが、もし機会があればまた行きたいなぁと思ってます。カビーの瓦せんべいも買わなきゃなぁ~

あ、リンクの件ですが、こんな貧相なブログでもよろしいんでしょうか……あわわわわ。もししていただけたら嬉しいです~
編集 △ page top
::リンク貼らせていただきましたv
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ファン歴が長いので、ブログでは愚痴っぽい記述が多くなってしまっているヤツですが……選手けなしちゃったりもしますが、愛ゆえなので、ご理解いただけたら嬉しいです。

この前の鎌ヶ谷帰りに、船橋の駅で建山に会いました。
思い切りぶつかりそうになって、お互いに苦笑いしてしまいました。
編集 △ page top
::
リンクありがとうございました。こちらからも貼っておきますね~

私は移転以降のファンなので(しかも1年目はなんとなーく気になる程度でしたし)、まだまだ知らない事があったり見当違いの事を喋ったりしてるかもしれないんですが、どうぞあたたかな目で見てやってくださると嬉しいです。

ていうか、駅で普通に選手と遭遇とかって、ホントにシンジラレナ~イ(笑)
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。