::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/05/17 対楽天ゴールデンイーグルス12回戦
【ファイターズ●6-11○イーグルス (東京ドーム/19,286人)】

うおおおお!

幸雄さん、2000本安打達成!!!!!

ていうか、2002本安打も達成おめでとう!!(笑)
試合後、BBもボード出してましたけれど、3000本安打まであと998本ですね!
いやもうGAORAでリアルタイムで見てて、ひとり拍手喝采状態。すごいすごいすごーい!


わたしは移転後のファンなので、当然の如く、2000本のヒットのほとんどを見ておらず、だから本当は語る資格なんて何もないのかもしれないですけれども、でも、過去から現在までたくさん、たくさんのプロ野球選手がいて、そのうちの三十数人しか達成してない記録に幸雄さんの手が届いたってのは、うん、ホント、素直に凄いなぁと思います。
ファン暦の浅い文字通りのにわか日ハムファンですけど、片隅の方でいいですから2000本安打のお祝いをさせてくださいね。

いやマジで、おめでとう、幸雄さん! うわーいうわーい!!
ってことで、いやー、試合にも勝てたし、ホントにおめでたい日ですね――って感じになって欲しかったんですけれども…………ももももも!!!!!!


本日の先発は金澤。
確かにまだイマイチ頼りない所はあるけれども、今日みたいな日はさすがに不甲斐ない投球は出来ないだろう――と思っていたら、初回、いきなりの被弾。山崎に2ラン打たれました。うーんうーん。
まぁでも、1回裏に同点に追いつけたのでとりあえず仕切直しかぁ、おっ、調子上がってきたかな?――などと思っていたら、4回、また山崎にホームランを打たれて勝ち越しを許してしまいます。
「おいおいおいおい、大丈夫か(汗)」と思っていたら、更にヒットを許し4-2に。
「まぁでも、まだ2点差だからなぁ、これから踏ん張ってくれ~」と思ってたら、5回、打球を足にあてて降板してしまいました。うぎゃ、昨日の建山に続き、またですか、また! なんてこったい!

続いて出てきたのが伊藤。まぁ、伊藤しか投げられそうなピッチャーいませんものねぇ、前日・前々日で使い切っちゃってる状態だし、明日からも鷹戦が控えてるし。
って、その伊藤が……伊藤が……伊藤が…………うがぁぁぁぁぁ(涙)
ここ最近の投球を見る限りでは、鎌ヶ谷行きも仕方ないっていうか、鎌ヶ谷行かせないようだとちょっと首脳陣を疑いますよ?――みたいな感じで、5回2失点。
6回にいたっては、2ランホームランを含む6本のヒットをあび、4失点。もうね、この前の一場じゃないですけど、見せしめ登板かと思っちゃいましたよ。
ホント、鎌ヶ谷で鍛え直した方が本人のためにもイイんじゃないかと、素人ながら思ったりする訳ですが……うーんうーん。

んでもって、伊藤の次に出てきたのが、本日1軍上げになった高卒ルーキー吉川くん。数日間限定の1軍登録みたいですが、でも、たくさんいる鎌ヶ谷投手陣の中で選ばれたんですから、それなりの力は持ってるって事ですよね~
前に、G+か何かで投球を見たような気がするんですが、その時は確か初回に打たれてしまったものの、2回目以降は安定してアウトを取れていたように記憶してます。
幸雄さんの2000本が出たという、本当の本当に特別な試合の日にマウンドにのぼって、ホームラン打たれちゃったり四球連発しちゃったりはしたけれども、でも、1回を無失点に抑えられたし、いやいや、頑張ってたんじゃないかと。
今日経験した事をしっかり自分の中で「力」に変えてくれればなぁ――と、思いますです。
今年の高卒ルーキーくんたちには密かに期待してるんですよ(植村くんも、まー君と投げ合った試合をテレビで見て「絶対日ハムに入って欲しい!」って思った子だし、ダースはもう言うまでもなく色んな意味で期待してるしv)

吉川くんが作ったピンチを抑えたのがオッシー。力はあると思うんですけど、今年はそれがイマイチ上手く発揮出来てないっていうか、うーんうーん。
今日はでも、きっちり抑えてくれました。「いい」「悪い」の波がもうちょっと小さかったら、勝ちパターンでガシガシ使っていけると思うんですけどねぇ……とりあえず今日は、先発+2番手の失点が痛かったです。
他のピッチャーの具合にもよりますけど、今日を見る限り、金澤先発はもう無いかなぁ~。伊藤は本当に鎌ヶ谷に「やり直し」に行った方が本人のためにも良さそうな気がします。今の状況で上にいても、どんどん泥沼にハマっていきそうな予感が……


打つ方いってみましょう。
ひちょりは、これで20試合連続安打ですか? 21試合連続安打ですか? なんかすごいですよねぇ、その勢いを他の選手に分(以下略)
2点取られて、2点すぐに追いついた時点では「いやいや、今日はいけるよー」とか思ってたんですけれども、その後、安定しない相手ピッチャーを攻めきれず、「打ててない訳じゃないのに得点に結びつかない」いつものパターン。信二、昨日の感触をもう忘れちゃったのかい……
楽天の攻めは怒濤のようなのに、こっちの攻めはあっさり塩味って感じで、いやいやいや、もっとこってりしてくださいよぅ~
とりあえず、稲葉に長打が出たのは良かったかと。最近、ちょっとダメダメって感じでしたからねぇ。小谷野も地味に頑張ってますよね。

はー、今日は勝ちたかったなぁ。勝って、幸雄さんのヒロイン聞きたかったなぁ。
でもまぁ、東京ドームで2000本が出て、それは本当に良かったかと。幸雄さんが頑張ってる姿を、一番、見てきたファンの前で打てた訳ですもんね。
ふぅ。これでひとつの区切りもついたし、明日から、また気分を改めてひとつひとつコツコツ勝っていきましょーってことで。
そういや、足りなくなった先発の分は木下くんが上がってくる予定なんですよね。去年、負けちゃったけどいい投球してたから、是非、プロ初勝利してもらいたいなーと思ってます。打線、頼んだよぉぉぉぉ!!!

(いや、マジで、マジで頼むって)


投手:金澤-伊藤-吉川-押本
【敗】 金澤(1勝1敗)

【通算成績】 44試合10勝22敗3分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○●○○○○●●●○
○●○●
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。