::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2007/05/18 対ソフトバンクホークス9回戦
【ファイターズ●2-5○ホークス (ヤフードーム/27,967人)】

八木くんが3本目のホームランを打たれた所で、テレビを消しました。つ、辛すぎる……(涙)
去年はホークスキラーだった八木くんが、どうしてこんな簡単に3本もホームランを――と思ったんですが、ホームラン打ったのは多村とアダムで、二人とも去年はホークスにいなかった選手なんですよね。で、その他の選手からはヒット打たれても点は取られてないし。




ホークスは、ホント、いいトレードと補強しましたよねぇ……(遠い目)

悲しい負け方をした今日、ラジオ解説のやまうちさんに癒された感じでした。
ホークスOBの方ですので、ホークス贔屓解説になっても全然不思議じゃないんですけど、「今の新垣は立ってりゃ普通に四球ですよ」「(7回の時にホークスファンが放つ風船が、ファイターズの攻撃が長くて待ちくたびれて)破裂しませんかね」みたいな事とか平気で言ってたりして、「ふぇぇぇぇ、OBがそんな事言って、いいのかー(笑)」みたいな。ホント、文字通りのファイターズ応援実況をしてくれて、それにとっても和みました。
ヤフードームと言わず、札幌ドームのホークス戦でも解説してくれないかなぁ~


ってのが、唯一の和みだった感じなんですが、とりあえず試合感想。

先発は八木くん。
前述の通り、多村に2ラン×2発、アダムにソロ1発を食らって、計5失点です。タイムリータイムリータイムリーで打ち崩された訳じゃないし、テンポもそう悪くなかったので、不調だったのかどうなのかがイマイチ分からないというか、うーんうーんうーん、今年はなんでこんなにホームランで点を取られるかな。そういう呪い?
個人的には、八木くんの投球フォームとかすごい好きなんですけど……どうも今年はイマイチぴりっとしないですよね。
本人はそう言われるの嫌がってましたけど、やっぱり「2年目のジンクス」なのかしら……

(という点では、「ジンクスって何ですか?」みたいな顔で淡々と投げているマサルさんは、やっぱり凄いのかなぁと。ダルは去年序盤でジンクス突破したんでしょうなぁ)

意外に八木くんを長く引っ張って(って、楽天戦で使いすぎたのもあるでしょうね。移動日無しですぐ試合だし)、9回は江尻登板。
無失点には抑えたものの、解説のやまうちさんには「うーん、もうちょっとなんだよなぁ」的な事を言われてしまって、「ああ、やっぱりかー」と。
いい球、速い球は持ってるのに、イマイチそれを活かしきれてない印象が……江尻が中継ぎで安定してくれたら、ホント、楽になれるんですけどねぇ。むぅむぅ。

そうそう、中継ぎっちゃー、伊藤に変わって金森が上がってきましたね。そうですよね、昨日の伊藤見ちゃったら、やっぱり下げますよね……「前半の不調がウソのような」って形容されるぐらいの復調を遂げて戻ってきて欲しいですよ。いやいやいや、ホントに。
金森くんは、ファームで抑えをやってるんですよね。防御率もなかなかイイ感じ? ええと、うろ覚えなんですが、確かダルの先輩か何かにあたるんですよね……(って違ってたらすみません)
ゲットしたチャンスを、是非是非、活かして欲しいと願う次第です。本人のためにも、チームのためにも。

ってことで、早い段階で3本のホームランで5点を取られてしまった訳ですが、ホークスの新垣も、素人目に決していい風には見えなくて(噂には聞いてましたが、ホントに球が荒れるんですね……)、三振とかポップフライとか聞く度に「てか、バット持って打席立ってたら四球になるんじゃないのか!」なんて思ったりしたんですけれども(おいおい)、いやー、ホント、今日も2点限界打線の本領発揮しちゃいましたよねぇ……(遠い目)

つーか、うちのクリーンナップは、たぶん「7・8・9・1番」の事を指すんでしょうね。2番からは下位打線ですよ、ホントに(涙)
5回の満塁の時もなぁ、満塁+ワイルドピッチで点数が入らないってどういう事ですか。うがががが。そういや、前も確かどこかで似たような場面(ワイルドピッチのボールが壁に当たって捕手の所に返ってきてタッチアウト)を見た事が……あの時アウトになったの、木元だったかなぁ~

打たれたらホームラン、普通点が入る所で1点も入らない。やることなすこと、全てが上手くいかないっつーか、まぁ、こんなんで勝てる訳ないですよね。ははははは。はぁ……
攻撃面での唯一の救いは、鶴岡&陽くんのタイムリーかなぁ。陽くんは地元で打てて良かったですよね。ていうか、入団の時色々ありましたけど、今はファイターズ好きでずっと居たいと思うようにになってくれてたら嬉しいなぁと。どうなんだべなぁ。

つーことで、今日も負けです、はい連敗。連勝の後の連敗ならまだ救われますけど、連勝も出来てないですもんね……今年は辛抱の年だなぁ、ホントに。
明日は木下くんの先発とか。ソフトバンク相手に大変だとは思うけれど、頑張って投げて欲しいなぁ。ホント、幸雄さんも2000本打ったし、次の楽しみは若手の成長っすよ~


(としか言えないですよね、今の状況じゃ……とほほほほーん)


投手:八木-江尻
【敗】 八木(3勝3敗)

【通算成績】 45試合 19勝23敗3分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○●○○○○●●●○
○●○●●
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
