::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/05/19 対ソフトバンクホークス10回戦
【ファイターズ○5-0●ホークス (ヤフードーム/31,486人)】

先発がかわしたり逃げたりせず、びしっと抑える。
諦めたりしないで、しっかりしたボールをホームに返す。
主軸が打つ。下位打線も打つ。



ほら、やれば出来るじゃないですか!!! 苦手ホークス相手だって!
いやーもう、ホントおめでとう、そして有り難う、木下くん。どよーんとしていた所に新鮮な風を連れてきてくれました。

木下くん、プロ初勝利&初完封おめ!!


本日の試合感想。

先発は、2軍から上がってきたばかりの木下くん。下でいい感じで投げてる……という噂は聞いてたので期待してたんですが、ホント、期待以上の凄い事をやってくれました。だって、ホークス今季初完封だって言うじゃないですか。ぬおおおおお!

なんつーか、とても素直に真っ直ぐに野球をやってるな……という印象が。今季初の1軍マウンドだし、本人的にも余裕が無かったんだと思うんですけど、それがいい方向に転がってくれたんじゃないかと思います。
今日の木下くんのマウンド見てると、他のピッチャーはちょっと色々考えすぎになってるのかなーって。
ストライク先行&ものすごくテンポの良い投球でしたよね。ちょっと目を離すと2・3球投げ終えちゃってるし。うん、なんかこの「素直さ」が一番の勝因だったのかなーって感じです。他のピッチャーさんたちも、初登板の頃とか思い出してくださいよ~ 真っ直ぐさとか、ひたすらさとか~

素人目に見ても、球がキレてるなぁって感じで、まぁ、初顔合わせだったからってのもあるんだとは思いますが、それでも、あのホークス打線を完封ってのは凄い事だと思います。このままローテ入ってきますかね? どうかな?
(っていうか、八木くん登録抹消ってマジですか~~~~~~~~!!!(涙) ホントにもうどうしよう、先発ローテ。マサルさんいっちゃう?)


高卒2年目、19歳の子が「今年どうしても勝てない」ホークス相手にひとりで頑張ってるんですよ。逃げも隠れも出来ないマウンドの上で。
これを見て奮起しない選手はいないでしょー……ってことで、今日は打つ方も守る方も頑張ってくれました。
初回、ひちょりヒット→賢介バント→稲葉タイムリーで1点。ここ最近、あれだけ苦労して苦労して苦労してやっと入った1点が、初回に入ります。うひょ~
更に2回、坪井→小谷野連打でひちょりが犠牲フライを打ち、追加点。
そんでもって、6回、坪井→小谷野→鶴岡連打で2点追加。坪井は今日猛打賞です~ というか、やっぱりハムのクリーンナップは7→8→9→1番なんじゃないかと(爆)
そして8回、セギノールがダメ押しソロホームラン。5-0。打つべき人が1回でも打てば、ちゃんと点が入るんですよ! 2点突破出来るんですよ、序盤で。
ホントにねぇ、毎回打てなんて言わないから、1試合のうち2回か3回、こんな風に打線が繋がれば、ピッチャーもぐんと楽になるのに(涙)

そうそう、今日は守備でもいいプレーが見られました。エラーもありましたけどね(汗)
ひちょり→金子の中継プレーで、ピンチを二つ脱しました。あれが、ちょっとでも送球逸れてたら、今日の試合、どうなるか分からなかっただろうなぁ。やっぱり守備がいいと野球がグッと締まります。


つーことで、久々に気持ちのいい勝ち、でした。木下くん、ウィニングボールをお母さまに渡してましたね。
そういえば、陽くんと同期なんですよね。陽くんがベンチ前まで出て木下くんを出迎えてたのにはちょっと和みました。

陽くん20歳、ダル20歳、木下くん19歳、八木くん23歳…………5年後が楽しみすぎる!! うおおおお!!!


投手:木下 / HR:セギノール(ソロ・8回)
【勝】 木下(1勝0敗)

【通算成績】 46試合20勝23敗3分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○●○○○○●●●○
○●○●●○

+++
小田さん、お誕生日おめでとう~~~~(実はこっそりバースデーアーチを期待してました~っっっ)
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。